※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

面接でパソコン未経験を伝えたが、再度来て線を引いたりやってみるか聞かれている。断るか悩んでいる。どちらが良いでしょうか?

パソコン未経験okとのことで面接に行きました。

その後、連絡が来まして『最終調整に入っているのですが、申し訳ないのですが、もう一度来ていただくことは可能ですか?未経験とおっしゃっていたので、一度パソコンで用意したもので線を引いたりやってみていただくことは出来ますか?とても魅力的だったので』と総務の女性に言われました😂😂😂

面接でもお伝えしたのですが、お恥ずかしながら全く出来ません💦🤣出来なければ不合格ということですよね…

こちらからお断りの連絡を入れようか迷っています💦
この状況で一度、いくべきか、最初からお断りするかどちらの方が良いと思いますか?🤣

コメント

ちゃー

出来なければ不合格というわけではなく、教えて出来るか、出来なくても頑張って習得しようという姿勢があるかを見たいのだと思います。
恐らく、人間的には質問者様を採用したいけど、パソコン得意です!みたいな他の候補者がいるのでは?と思いました。

質問者様がそこで働きたい気持ちがあるのなら、行ってやる気を見せれば採用なのかなーと思うので、志望度次第かなと思います!

はじめてのママリ🔰

私だったら一度行ってみます☺️
未経験ってのはちゃんと伝わってるんだったら、もしかしたらその場で教えてもらって覚えられるかを見るんですかね?

線を引いたり、ってのはワードかエクセルですかね?それくらいなら スマホ触れる人ならすぐ覚えられると思います👀
一応事前にYouTubeででもWord Excel 基本 とかで調べてどんな感じか見とくのはどうですか?