※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

最近イヤイヤ期の1歳4ヶ月の娘について、皆さんはどう乗り切りましたか?

もう少しで1歳4ヶ月になる娘がいるのですかが、最近イヤイヤ期みたいで何でもイヤイヤと泣きながら言います。
皆さんは子供のイヤイヤ期をどうやって乗り切りましたか?

コメント

まさに片足突っ込んでる感じです😇
寝るのもイヤ、ママイヤ、でもパパはもっとイヤ、おもちゃもイヤ、アンパンマンテレビで流さないとイヤ………
序の口だろうなとは思ってるのでなんとなく受け流してます🤣
イヤなの〜でもママはアンパンマン見たくなーいって言って消したり、ギャン泣きに移行したらそのまま遠くから見つめておいて治まったらハグしに呼んでます😅
これ以上ピークに近づいているとイライラしちゃいそうだな〜って感じです

• のん

のん

何をするにしてもイヤと言われるのは参ってしまいますよね😂
    受け流す事も大事ですね😌
    ありがとうございます☺

• 3月15日
年子3児ママ

ひたすら付き合ってました😭
そうだね。嫌だよね。とか共感しながら、やる気出させてくみたいな感じで😭

洋服を好きなキャラクターのものにして、着替える時も、やる気出させたりとかもよくしてました😊

今も2歳の2番目の子がイヤイヤしてます😵
なんでもイヤイヤするので、付き合うのも疲れると思いますが🥺
3さいの長男はほぼイヤイヤしなくなってるので、いつかは終わります🥺頑張りましょー😭💓

• のん

のん

上手いこと言ってやる気を出させるというのも一つの手ですね💡
    そうですね、いつかは終わりますよね!
    頑張ります!
    ありがとうございます☺

• 3月15日

最初の頃は嫌だよね〜確かに〜って言ってました、
最近は色々喋れるようになってきた順番いや、とか言うので
嫌でも〜順番は大事だよ〜順番は嫌とかじゃないよ〜って言ってます😅
病院でもイヤイヤなるので嫌だよね〜って言ってます!

嫌なのかーと息子が嫌なことを認めてあげて、でも〜だよね〜と言ってます。
そしたら少し落ちついて癇癪?みたいなのは無くなりました
なるべく時間に余裕を持って準備、出かけるようにしてます。
本当のイヤイヤ期はまだまだこれからなのかもしれないですが。。。

• のん

のん

嫌な事を認めてあげるのも大事な事ですね😌
    私も時間に余裕を持って行動してみたいと思います😂
    ありがとうございます☺

• 3月15日

退会ユーザー

何言ってもむりな時は無視です😂

• 3月15日
ママリ

耐え忍んでます…今思えば2歳頃のイヤはまだあまり意味のない「イヤ」だったのだと思います。何でも「イヤ」って言ってみる。って感じだったかもしれないです。当時は参ってましたが…
クールダウンさせるとまだマシだったと思います。とにかく無になること。
3歳になって落ち着くかと思いきや激しくなり…めちゃくちゃ喋る力も強く我の強い子なのでイヤイヤはじまると悪魔のようです…泣きながらイヤな理由やら言い訳やら嘘やらを言い返してくるのでお手あげです🤷‍♀️
もうしばらく耐え忍びます…

• のん

のん

やはり耐え忍んでますか😅
    私も何とか耐え忍んでますがついつい自分がイライラしてきて起こっちゃったりしてます😣
    もう少し心に余裕を持って過ごせるといいのですが😭

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

え、怒ります怒ります😂
    すみません言葉足らずでしたが、耐え忍ぶのはただこの時期が過ぎるのを…って感じです。早く過ぎ去れと思ってます。
    めちゃくちゃ口喧嘩して怒鳴ったりします。すっごいイライラしますよ!

• 3月16日