※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろ
妊娠・出産

鍋ダイエットで体重が減らない場合、朝と昼も適切な食事を摂る方が良いです。

鍋って痩せないですか?
ここ数週間体重の増加がやばくて妊娠前からプラス13キロで、もうプラス14キロに片足突っ込んでます。

もうすぐ検診なので5日前から夜だけ鍋生活していますが一向に減りません…
ちなみに具材は、白菜、レタス、キャベツ、ほうれん草、むね肉、豚肉などです。ご飯は一切食べていません。

朝と昼は、パン1枚や、目玉焼き1つのみとかで済ませてます。
それとも朝と昼は食事抜きとかの方が良いでしょうか…

コメント

ヨチママ

朝昼しっかり食べて、夜内蔵を休ませるために固形物取らない方が痩せると思いますよ!
ただ急なダイエットは身体に悪いので無理なさらないように✨

ママリ

朝と昼を食事抜きにするより、今のメニューにサラダをプラスするほうがいいと思います。
パンから食べると血糖値が急に上がってしまうので、サラダを時間をかけて食べ、その次に目玉焼き、最後にパンにするといいと思います。
パンも、食パンやローソンで売ってるロカボのものがいいです。

ママリ

鍋は野菜多めでヘルシーな印象ですが、鍋つゆとかぽんずとか結構糖質多いです💦
ヘルシー目指すならその辺りも気にしたらいいかと思います!

鍋は水炊きなら良いけど、キムチ鍋とか味付きは太るからね!とよく検診で言われてました🤭
他の方も仰ってますが、朝昼はバランス良くしっかり食べて夜は腹八分目あたりで辞めるのがいいかと思います✨

ちろ

皆さん、コメントありがとうございます😊
勉強になりました( ˊᵕˋ*)
明日から食べる順番、味付けなど気を付けます😂
お昼ご飯はストレス溜まりそうなので好きな物食べます笑
ありがとうございました✨