※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が痒い原因や対策について相談です。保湿ケアをしている初産婦で、お腹を出すと痒みが和らぎます。同じ経験の方や健診での処方について教えてください。

お腹がとっても痒いんです!!!
何か対策ありますか??


明日で臨月迎える初産婦です。
毎日保湿ケアで、
朝晩とお風呂上がりにクリーム塗っています。
あとは痒い時にも塗っています。
洋服の繊維が合わないのか、、、
おへそ周りは毛細血管が見えていて、、、
ちなみにお腹出していると痒みはなくなります。


同じような経験された方いらっしゃいますか??
健診で言えば、塗薬とか処方してもらえるのでしょうか?
何か対策や原因などあれば教えて頂きたいです!

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは産後ですが謎の痒みに襲われ産後の健診で塗り薬をいただきました!
でもそれでは治らず何度も何度も皮膚科に通い抗アレルギー薬をもらってやっと治りました🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひとまず次の健診で相談してみます!ダメなら皮膚科ですね!!
    ご回答ありがとうございます😢

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

私もお腹と背中がかゆくて真っ赤になったりぶつぶつができました💦
妊婦検診の時に医師に相談して塗り薬をもらいました!私は多分体が温もるとかゆくなったりしてたので、とりあえず薬を塗ってから冷えない程度にお腹や背中に空気が通るようにしていました😭(腹巻をやめるなど)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぶつぶつもできてしまったんですね😢
    それは大変でしたね💦

    体温も関係してるかもしれないですね!
    私も薬とお腹周り温めすぎないようしたいと思います!

    • 3月16日