※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週の妊婦です。早く出産したいが陣痛が来ず、不安です。お腹の痛みや張りが気になり、明日の健診で相談します。メンタルが不安定で心配です。

現在39週、陣痛待ちの妊婦です!
赤ちゃんが大きめな為、予定日より前に出産したいのですがなかなか陣痛が来ません😂
こればっかりは赤ちゃんのタイミングなのは重々承知ですが、臨月での死産や胎盤剥離などの記事が目に入ってしまい、不安になってしまいます😱

初産で前駆陣痛というものもよくわからず…お腹はよく張っているのと、昨日から左下腹部がズキズキするような痛みがあります。(出血はありません)
子宮が引っ張られる痛みや便秘が原因なら良いのですが、何か異常があったら…と思うと心配です💦
もうどんどんお腹張らせないとね〜と言われ、ウォーキング等積極的に行っていますが、あまりにもカチコチだと胎盤に異常があったりすることもあるというのもネットで見て、どの程度が通常の張りなのか分からず…

幸い明日健診なので相談しようと思っていますが、ソワソワしてしまい、こちらに吐き出させて頂きました💦
臨月のメンタル、しんどいですね…泣
ここまで無事育ってくれて嬉しい気持ちと、早く会いたい気持ちと、もし臨月に何かあったらどうしようという気持ちでメンタルぐちゃぐちゃです😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

もう少しで赤ちゃんに会えますね👶
あたしは鈍い生理痛のようなものと便が溜まっているような腹痛が出産する2日前からありました!
これが前駆陣痛と分からず、ずっとベッドで悶えてましたw
とりあえず痛みが続くようなら陣痛カウンターで測ってみて違っても病院に電話してみるといいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    昨日から規則的な痛みがあり、ちょうど健診だったのでモニターつけてもらったのですが波が遠のいてしまいました😂おそらく前駆陣痛だと思うとのことで一旦帰宅して様子見です💦
    夜中におしるしがきてまた痛くなってきたので陣痛カウンターして確認してみます!
    後少し、頑張ります🥺❤️

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産頑張ってください💪

• 3月17日
mmm

初めまして!私も左下腹部に朝から痛みがあります。
その後どうなりましたか?
すぐに出産になりましたでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません😭
    その翌日くらいから前駆陣痛らしきものが二日ほど続き、18日に無事出産しました!
    左下腹部痛はお腹が大きくなったことと赤ちゃんの位置の関係で引っ張られてるような痛みだと言われたので、陣痛と関係があるかは分かりませんが🥺
    でもお腹が大きくなることでいろんなところが痛くなるし、少しずつ近づいていると思いますよ🌿
    あと少しでベビちゃんに会えますね❤️

• 3月23日