※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ☻︎
その他の疑問

小学生のお子さんがいるママさんに質問です👩みなさんランドセルは何を重…

小学生のお子さんがいるママさんに質問です👩

みなさんランドセルは何を重視して選びましたか⁉️
来年4月に小学生になる子がいますが
種類がありすぎてどうしたらいいのか😇💦
ブランド?軽さ?容量?お値段?デザイン?
参考までに教えてください💛

コメント

ぴーの

我が家は、子供に色とかを選ばせて、そこから明らかに、ちょっと…と思うデザインは外したりした感じです❗️

参考にならなかったら、すみません💦

• mama ☻︎

mama ☻︎

コメントありがとうございます📝

うちも色は黒かネイビー辺りの無難なのにしてもらう予定です😂‼️
    イオンとかで買われましたか?

• 3月15日
  • ぴーの

ぴーの

上の子はイオンで買いました❗️
    下の子は、幼稚園から貰ってきた冊子の、鞄屋さんで買いました(特にそのブランドが良いとかでなく、なんとなくです😅)

色は6年間使うので、大切ですよね⭐️

• 3月15日
ゆき

うちは特にこだわりがなくて
イオンのかるすぽを
買いましたが、
小学校まで2キロあるので
とにかく軽いものを選びました!
息子が候補をいくつか出して
その中の1番軽いものに
した感じです😂😂
色は深緑なので周りとも
被ってません(笑)

• mama ☻︎

mama ☻︎

うちも小学校まで低学年だと徒歩1時間くらいかかります💦
    やはり軽いやつがいいですよね🤔
    深緑👦被らないと自分のやつだ!ってすぐにわかるしいいですね💗

• 3月16日
ママリ

特にこだわりなく選びましたが、軽さ重視で選べば良かったな…と思ってます😥💦

• mama ☻︎

mama ☻︎

やはり軽さ大事ですね💦
    選ばれたやつは少し重買った感じですか👦?

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

本革だったので1,470gと平均より重いです😓
    年々教科書のページ数が増えているそうで、うちのクラスは置き勉推奨されていますが、それでも重いだろうな…と💦💦私自身がランリュックの学校だったので余計思います🥲

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

軽さと丈夫さで選びました。

ランドセルには教科書、ノート、筆箱、箸セット、連絡帳、連絡ノートなどがびっちり入ります。
そのほかに日によって体操服、上靴、絵本、絵の具セット、鍵盤ハーモニカなど持つので、かなり重くなってて通い初めは可哀想なくらい重そうです💦

青空

最初、なにも分からなかったので、ネットで検索して、私が気に入ったのを、これはー?と息子に見せていました。
息子は、黒がいいと言い、ランドセルに興味津々で、私が見ているページから、他のも見たり、自分でも探していました😅

そこで、息子が気に入ったのがあったので、展示会に行って実物を見て決めました。
他のメーカーのを見せても、アレじゃないのなら、ぼく、なんでもいい、他のはどれも同じ😒としょんぼりしちゃって😅

なので、息子が気に入ったものを買いました。

コロン

イオンやイトーヨーカ堂の展示してあるランドセル背負って、娘が一番しっくりくるのを買いました😃

ゆっこ

長男はディズニー希望だったのでデザイン重視。
次男は小柄&黒なら何でも良かったので、軽さと背負いやすさ重視で選びました。

親としてもブランドにこだわりは無かったので、6年保証の有無、値段で決めました!