※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
お金・保険

就業促進定着手当についての疑問です。前職より給料が高い場合、申請書は破棄してもいいですか?再就職手当後に提出する書類はありますか?

就業促進定着手当についての質問です。

先日新しく会社に入社しました。
今回初めてハローワークに行き、手続きしてハローワーク経由で面接行った会社に入社が決まり、諸々手続きを得て今日就業促進手当支給決定通知書なるものが届きました。

おそらく就業促進手当というのは再就職手当(お祝い金)みたいなやつですよね?
それと一緒に同封されていたのが就業促進定着手当申請書でした。
これは内容を読むと前職より今の会社の給料が少なかった場合のみ支払われるものでそれの申請書のようなのですが、前職より給料が良かったら破棄していいのでしょうか??

再就職手当が振り込まれたらそれ以降なにかハローワークに提出したりするものなどありますか??

コメント

ままり

最近もらいました!
一応取ってたほうがいいですよ!!私はもともと1日勤務でしたが、半日勤務になり日額が前の職場より千円くらい減ったのでもらえましたよー!かなり大きい手当だったので取ってた方がいいと思います🤔

• ちゃむ

ちゃむ

なるほど!とりあえず取っておきます!
    でも半年後、振り返ってみて給料が前職より多かったら特に何もしなくていいということですかね?

• 3月15日
  • ままり

ままり

とりあえず申請だけでも出してみるのもありかな?って思います😭それかハローワークの人に今このくらい働いてて前職の日額がいくらで今がいくらみたいな相談したらいいかもです!!
    職場でその書類書いてもらってからハローワークで計算されるみたいですよ🤔

• 3月15日
  • ちゃむ

ちゃむ

なるほど!ありがとうございます!

• 3月16日