※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
ファッション・コスメ

抱っこ紐での外出時のアウターについて!普段はパーカーやカーディガンを…

抱っこ紐での外出時のアウターについて!

普段はパーカーやカーディガンを着ていましたが
最近寒くなってきたので
そろそろ厚手のコートを出そうかと思うのですが
抱っこ紐をしながらコートってどうやって着るのでしょうか?

現在、エルゴアダプトを使用してますが
カーディガンの時は
腰ベルトを装着したあと
上からカーディガンを羽織り、肩紐をかけていました
(わかりづらくてすみません)

コートで同じようにすると
コートがごわつきますし
逆に抱っこ紐の上からコートを羽織ると
ガンダムみたいに肩パットを入れているようなシルエットになって
不格好になります...笑

抱っこ紐使用時の冬の服装に困ってます(-_-)


ベビーカーを買おうか検討してますが
ちょっとそこまで買い物の場合は抱っこ紐が楽ですし
息子もベビーカーより抱っこ大好きなので(T_T)

みなさんはどうしてますか?

コメント

deleted user

私は、抱っこ紐→コートの順で着てます😃

  •  匿名希望

    匿名希望

    そうなのですね!
    ちなみになんの抱っこ紐使われてますか??
    私の抱っこ紐、肩ベルトが分厚いので
    コートを上から着ると
    ラグビー選手みたいになってしまって(T_T)w

    • 11月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エルゴなので、肩ベルトは、結構分厚いですけど、コート着てそんなにゴツい感じには、なってないとおもます。。。

    • 11月7日
ひなぴ

私は抱っこひもで子どもを抱っこしてから、最後にコートを着ます。
コートの前は閉められませんが、ごわつく感じはありませんょ(*^^*)

  •  匿名希望

    匿名希望

    コートを上から着る方が多いですね!
    なんの抱っこ紐使われてますか??

    • 11月7日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    エルゴ使ってます!
    私は抱っこ紐してダウン着てもそんなに違和感なかった気がしますょ(^^)

    • 11月7日
しょう&ゆうちゃん@ママ

抱っこしながらでも使えるコートを買いました!

  •  匿名希望

    匿名希望

    それも検討したのですが、コートをたくさん持っているのでわざわざ買うのもなぁと思いまして(T_T)

    • 11月7日
まのん

エルゴの上からコートを着ると肩パットモリモリみたいになりますよね(笑)

わたしの選択肢は、

①エルゴは、ジャケット&マフラーでがんばる

②ビョルンも併用しているので、そちらをつかう。それでも抱っこ紐に合うアウター選びが必要…

③B型ベビーカーで好きな服装を楽しむ

  •  匿名希望

    匿名希望

    わかってくださる方がいて嬉しいです!
    そうなんですよね、なんかいかつくなっちゃって
    鏡の前で吹き出しました(T_T)笑

    どれもありですね!
    ①で中にたくさん着込んでジャケットをアウターにするか
    好きな服を着てベビーカーを使用するかってところでしょうか(-_-)

    • 11月7日
  • まのん

    まのん

    そうなんですよね(笑)
    なんか戦闘体勢てって感じで、いかつすぎて、わたしも鏡の前で笑っちゃいました。

    ①でヒートテックとか着込めばしばらく大丈夫そうかな?抱っこ紐だとカジュアルな服ばかりになってしまうので、ワンピ、ロングコートなどのときはベビーカーにしてます。

    わたしはマタニティー服もあまり買わずに過ごしたので、ママコート買うのも気が進まなくて…

    • 11月8日
咲絢mama♡

私も皆さんと同じで抱っこ紐→アウターを着てます( ˊᵕˋ )
ゴワゴワした感じはしないです♡