※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

ピアノ講師の方に質問です。ジモティーでピアノ教えますとあり見てみた…

ピアノ講師の方に質問です。ジモティーでピアノ教えますとあり見てみたら、その方は保育士、幼稚園教諭をお持ちの方で月4回月謝は5000円~7000円とありました。

ピアノ教室は音大卒業のイメージだったのですが.....
教えるにしても月謝が高いような感じがしますしそもそもお金をもらってやっても良いのでしょうか?😅

疑問に思ったのでご回答よろしくお願いいたします😅

コメント

はじめてのママリ🔰

ピアノ講師は資格や免許はいらないですし、届出も不要なので
誰が教えても問題ないです。
極端な話、多少弾けるレベルでも子供には教えることはできると思います。

• まい

まい

そうなんですね!
    無知でした😅
    ありがとうございます!

• 3月15日
いーいー

え、めっちゃ高い😅
個人で教室開いてないならお金って貰っちゃいけないような気もするんですが🤔

• まい

まい

私もそう思っちゃいましたが他の方のご意見見る限り可能なようですね😳
    知りませんでした😅

• 3月15日
あづ

ピアノ講師でなく元幼稚園教諭ですが、同僚でヤマハのピアノ講師に転職した人います😊
その人音大じゃないし保育系の学科卒業してるので、ピアノ講師=音大卒ってことはないかなと😅

保育士や幼稚園教諭でも絶対音感ある人とか、ピアノ上手な人もいますよ🙆‍♀️

お金もらってやるのも、月数万円とか非課税のレベルなら届出してない人がほとんどだと思うので問題ないかなと🤔
私も月5000円で家で個人の家でやってるピアノ教室通ってました😊

• まい

まい

音大生ってイメージがあって😅
    そうだったんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月15日
ねこ茶

音大卒です。

教えるのは問題ありませんし、
値段も5000円なら安いので、そんなもんかなと思います。

ジモティーの方がどこまでやってらっしゃるのか分かりませんが、
ピアノの技術を教える。
というよりは、子供に接するのが得意という分野を生かしてピアノに触れる楽しみを教える。という感じかなぁと思います。

ただ、私個人は、習わせたくないですね。。

• まい

まい

なるほど!安いんですね😃
    ありがとうございます😊

• 3月15日