※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aky222
お金・保険

マイホーム購入後のすることについて質問です。テレビアンテナや火災保険の加入、電話の配線、ご近所あいさつなどは考えています。テレビアンテナは電気屋に頼むのでしょうか。入居後におすすめの豆知識や、子供が7ヶ月の場合の注意点があれば教えてください。

マイホーム購入後、することについて質問です。
引き渡し日になったとします。

することは何でしょうか。

テレビアンテナの取り付け?
火災保険などの加入?
電話の配線?
ご近所あいさつまわり?

などは思いつくのですが、、

テレビアンテナ等は電気屋さんにお願いするのでしょうか。

あと、入居してすぐにしておいた方がいい豆知識などありましたら教えてください!

例えば水回りの掃除を楽にするためにこんなことしておくといいだとか、、

子供が7ヶ月なのですが、汚されないためにこんなことしておいたほうがいいだとか、、

ありましたら是非教えてください!!

コメント

りん0925

すぐする事についてはガス、水道、電気の手配でしょうか。
手配自体はハウスメーカーから引き継ぐだけかもしれませんが、口座引き落としが良ければその連絡はしないといけないとおもいます。
あと、郵便物の転送の手配、口座やカード、免許、保健所などの住所変更を住民票の住所を変えたあとにしたり…結構細々あります^_^;

あとアンテナは電気屋さんでもオッケーですが、エアコンを取り付けてもらうなら同じ業者にお願いするとうちは安くなりました。

水回りは私は最後にそれ用のふきんでふくのですが、その延長で洗面所と鏡も拭きます。すると毎回綺麗ですよ(*^_^*)

• りん0925

りん0925

保健所は保険証の間違いです…>_<…

• 11月7日
  • aky222

aky222

ガスや水道、、忘れていました😓
    免許証などの変更が1番めんどくさいです。

すること沢山ありますね😂気が遠くなりそうです。
    子供づれであれやこれやすると考えただけで、、😱

私も延長で他のものも拭ける力をつけたいです。雑なもので、、

• 11月7日
ソレイユ

ワックスコーティングされてるお宅ではないなら、引っ越す前の何もない状態でワックス掛けをする事をお勧めします( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
あと、虫が嫌いな人だと床下などにバルサン焚いたと聞いた事があります。