※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🐶
子育て・グッズ

赤ちゃんの夕寝を5ヶ月でなくすべきか悩んでいます。昼寝後に寝ないとグズグズするため、1時間昼寝させています。夜は7時半から8時に寝かせています。

生後5ヶ月の赤ちゃん育ててます。
ネットなどで生後5ヶ月になったら
夕寝を徐々になくしましょう。となってます。
なくしたほうがいいんですかね?

昼寝以降寝ないとなると
グズグズが止まらなくなるので
1時間くらいいつも寝かせてます。
遅くても5時には起こすようにしてます。
夜は7時半から8時の間で寝てます。

コメント

ぴぴ

まだ赤ちゃんですし眠そうならうちは寝かせてます☺️
それで夜寝ない…でもないしリズムをつけなくても
娘には関係ないな~って感じだったので🤔

  • ままり🐶

    ままり🐶

    夜もしっかり寝てるし
    寝かせていいですよね😊
    ありがとうございました😭

    • 3月16日
RRmama

ネットはただの目安なので本人が寝たければ寝かせていいと思いますよ☺️

  • ままり🐶

    ままり🐶

    ネットだといろんなこと書いてあって不安になります😭
    無理に起こしておくの可哀想なんで今のまま寝かせます😊
    ありがとうございました😊

    • 3月16日
こぶーこ

6時まで寝かせて夜20:30に寝てます!

  • ままり🐶

    ままり🐶

    やっぱり赤ちゃんは
    長い時間起きてるの無理ですよね!
    好きなだけ寝かせます🎈
    ありがとうございました😊

    • 3月16日
なっそん

うちはがっつり寝てましたよ😂
むしろ今でも夕方寝ることあります!

寝てた方がこっちも家事とかできるし、ゆっくり出来るし〜って感じです🤣

  • ままり🐶

    ままり🐶

    赤ちゃんのリズムに合わせようと思います😊
    家事溜まってると寝てくれーって
    寝かせちゃう時あります😭
    ありがとございました😊

    • 3月16日
なち(24)

めちゃくちゃ寝かせてます!笑
夜も寝るし眠そうだったら全然寝かせちゃってます!

  • ままり🐶

    ままり🐶

    昼夜逆転とかじゃなければ
    赤ちゃんのペースで寝かせて
    私もゆっくりします🤣
    ありがとございました😊

    • 3月16日