※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのカメラマンへのお礼に、自宅のお菓子やパンを渡すのは失礼でしょうか?

明日のことで、至急アドバイスください😭💦不安で困ってます😭

明日、急遽娘が撮影モデルさせて頂くことになりました。(無償)カメラマンさまの練習?でロケ撮影です。
スタジオ等でなく、個人の方です。

今までモデルした時は、その時の担当カメラマンさんに、お子様のアレルギーの有無を聞いて、ちょっといいお菓子とヘアアクセサリー、靴下などをお礼に渡していました。

今回は、数日前に決まって今日買う予定でしたが、今日は事情があり買えなくなりました💦

初めてお願いするカメラマンさまに、自宅にある小袋お菓子やかにぱん等の詰め合わせをお礼に渡すのは失礼でしょうか?

コメント

ぽん

練習なんだし、相手はむしろありがたいのでは??
お礼は必要ないかと💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

アドバイスありがとうございます!!
    ぽんさんでしたら、何も渡さず感謝の気持ちを伝えて終えますか?🥺
    質問して良かったですー😭

• 3月15日
  • ぽん

ぽん

そうですね
    渡すことで、こちらはスッキリ
    相手はモヤモヤってあるかなと思います

渡すとしても飲み物くらいかな〜

• 3月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なるほど🥺明日は飲み物買っていこうと思います!!アドバイス助かりました✨✨

• 3月15日
なの

カメラマンの練習なのにこちらからお礼をすること自体疑問です💦😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

アドバイスありがとうございます!たしかに、練習なので、とれ高保障はなしです🥺

なのさんでしたら、何も渡さずお礼で終えますか??

• 3月15日
  • なの

なの

正直なところタダほど高いものはないので💦
    なしならお礼だけで解散でよいかと😆渡しても飲み物とかですかね🤔

• 3月15日
ここ♡

私も子供が何回か撮影の練習モデルをさせてもらいましたが毎回はお礼していません🙏🏻💦遠くの撮影場所の場合だけは少し手土産をお渡ししました😊
ただ私はいつも編集して頂いてデータをいっぱい貰えるので気持ちでお渡しするのはいいと思います🙆‍♀️飲み物とかをお渡しするだけでもいいんじゃないですかね?✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

アドバイスありがとうございます!!飲み物だったら手軽に買えていいですね🥺食べ物は逆にアレルギーとかあるかな?と心配もあり💦
    今回近くなのですが、お礼渡さない場合は、ありがとうを伝えて解散て感じですか?

• 3月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

遠くの場合は、どれくらいの金額でお渡ししてますか?🥺

• 3月15日
  • ここ♡

ここ♡

確かに食べ物だとアレルギーの心配もありますね💦🤔
    そうですね😊お礼を渡さない場合はお礼だけ伝えて帰ります✨
    ただママリ🔰さんの様に心遣いで何か渡されるとお相手の方も練習とはいえ嬉しいと思いますよ🎵
    遠くの場合だと千円前後の物をお渡ししています🙆‍♀️✨

• 3月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦ご丁寧に教えて下さりほんとうにありがとうございます!!
    明日どうしようと焦っていたので心がかるくなりました🥺❤️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

住所をきいてあとで贈っては?