※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1人目で支援センターによく遊びに行っていて上の子は保育園や幼稚園に行…

1人目で支援センターによく遊びに行っていて上の子は保育園や幼稚園に行っている方、2人目も連れて行っていますか?(行っていましたか?)

もうすぐ保育園にいく男の子を育てていますが、うまれてから今まで支援センターには本当によく行きました。
子供と2人きりだと遊びもマンネリだし何より私の孤独感がすごくて…
支援センターに行けば、息子はたくさんのおもちゃやお友達に刺激をもらえるし、私は他のママさんがいる空間に孤独感が安らぐしで、良いことづくめでした✨

ふれあい遊びなんかのイベントもあって楽しかったので、2人目ができたらまた行きたいなぁと今から心待ちにしているくらいです。
しかし今主人から他市に家を購入しようと言う話が…!!そしてそこには支援センターがない!! 正直気乗りしません😅
でも2人目は育児に余裕ができてかわいくて2人きりでもそんなに苦じゃないかな?忙しくて支援センターに行くどころじゃないかな?とぐるぐる悩んでいます。
(ちなみに2人目育休中も上の子は保育園継続できます)

1人目で支援センターによく遊びに行っていて上の子は保育園や幼稚園に行っている方、2人目も連れて行っていますか?

コメント

ひなの

1人目もよく行ったけど末っ子が一番行ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

末っ子さんの方が行かれてるんですね✨よかった~😊聞けて嬉しいです🤗

ちなみに周りの方は2人目以降どうですか?

• 3月15日
あん

2人目の方が早くから行き
よく行ってます⑅︎◡̈︎*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった~安心しました🎵私も2人目は早い内から行きたいなって思ってます🤗
    周りのママさんも2人目以降も行かれてますか?

• 3月15日
  • あん

あん

支援センターのママたち
    2人目の人結構いますよ⑅︎◡̈︎*

• 3月15日
ママリ

1人目は週2.3回はいっていましたが2人目はコロナで人数制限もあったりとたまにくらいしかいってません。
なんだかんだ幼稚園帰ってくる前に買い物しなきゃあれしなきゃーと忙しい感じです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうごをざいます✨やっぱり忙しいんですね😃💦
    孤独を感じたり遊び方に悩む、等はないでしょうか?

• 3月15日