※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慧李
子育て・グッズ

トイトレ中のお子さんがパンツを履くとおしっこを我慢してしまい困っています。立ちションを褒めても成功が続かず、オムツは夜だけ使用。幼稚園まで1ヶ月でオムツ禁止の園で困っています。

トイトレ中です。
パンツを履くとおしっこを長時間我慢してしまいます。どうしたらいいのか…

漏らした時に怒らないよう気をつけてましたがやはりもえ何ヶ月も成功しないとイライラしますし、小言も増えちゃって💦

一時、立ちション用のおまるを用意した時は自らやってくれた時もあったんです。そのときはたくさんほめてあげました。でも次の成功がありません。
最近は立ちションも嫌みたいです😭

ご褒美シールは興味ありませんでした💦

オムツは夜だけ付けてますがやめた方がいいのてしょうか?おねしょは膀胱の成長次第だと聞いたので、とりあえず昼だけでもと思っています。

幼稚園まで一ヶ月切ってます💦オムツ禁止の園でできるだけ外してきてほしいと言われているので困ってます。焦っていましたが、少し諦めかけてる自分もいます…

コメント

🧑👦👦

ムーニーのアプリでタイマーがかけられます!
うちはそれで3時間置きに誘ってやってました!
息子の園もオムツNGで去年必死にトイトレしました😂
あとはお気に入りの縫いぐるみで○○くん!おトイレ行ってみよう!とか誘ってみたりやりました☺️
3歳前に昼間は取れましたが夜はそれからもオムツ履かせてましたよ😊

• 慧李

慧李

ありがとうございます😊

これ見たらトイレ行くよとか約束してから誘ったもまだ出ない、嫌だなどと断られます💦タイマーも試してみますね。
    ぬいぐるみがおまる座っておしっこしたふりしてみてもダメでした😭
    夜はまだオムツでもいいですよね!

• 3月15日
さく

おしっこを長時間我慢して、漏らしちゃう感じですか?

うちの子は、ご飯やオヤツ前後や、お出かけ前後、寝る前後には本人が言わなくても連れて行くようにしてました❣️
(出なくてもOK)

最初イヤ〜と言った時は、あの手この手で気を引いて座らせてました😅笑

電車が好きなので、「電車発車しまーす!ガタンゴトーン」とか言いながらトイレに向かったり、「可愛い子、この指止まれ〜❣️」と目の前でちらつかせながらトイレまで誘導したり、「可愛い子が来てくれたら嬉しいな〜。5.4.3..」とトイレでカウントダウンしてみたり、、
UFOキャッチャーっぽく抱っこして連れてったり😂

トイレ行ったらオヤツ食べれるよ💕、公園行けるよ!と次のお楽しみで釣ったり。

うちの子はプラレールが好きなので、パンツを濡らさなかったらプラレールを買ってあげる約束をしたら、1日目で漏らさずオシッコを言うようになりました😂

夜だけは別だと思うので、うちの子もしばらくオムツのままにする予定です❣️

• 慧李

慧李

具体的な声掛け教えていただきありがとうございます😊
    なかなか演技力がいりますね💦そんな風に接してなかったなあと反省です。。
    頑固なので5時間くらい我慢しちゃうので病気にならないか心配で💦

• 3月15日
ゆき(o^^o)

うちは、11月に外しました。
去年の今頃に3月までに必ず外して貰いますといわれたんです。
すでに、自分で座れるまでにはなってましたが。

防水シートを、夜はなんとかなると思います。

幼稚園にはパンツ登園ですよね。
だと我慢してしまおうが、パンツにさせるしかないんでしょうね。

• 慧李

慧李

ありがとうございます!必ずですか…それも大変でしたね💦
    まだ自分の意思で行けません。昨日は誘導してなんとかズボン履いたまま座れましたが💦
    何をするにもまず拒否から入るのでそこから進めていくのが長くてなかなか上手くいきません。
    漏らそうが我慢しようがパンツ登園です!多分息子は日中我慢して帰ってきそうです😭

防水シーツ用意しておきます!

• 3月16日