※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみり
妊娠・出産

歯列矯正中の妊婦です。調整日の痛みに鎮痛薬を飲まずに我慢するか、胎児への影響が心配です。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中に歯列矯正している方、してた方に質問です。

現在月1回 矯正の調整に通院しているのですが、調整日に歯の痛みが強くて妊娠前はロキソニンなど鎮痛剤を内服してました。来週調整日なのですが、鎮痛薬飲まない方がいいですかね?

まだ妊娠初期なので 胎芽、胎児に影響がありそうで心配です。

鎮痛薬飲まずに痛みに耐えるのもかなりのストレスになって影響しないか不安です。

コメント

deleted user

どうにも耐えきれずに飲みましたが、ロキソニンはダメなのでタイレノールにしました!
耐えられるなら耐えた方がいいとはおもいますが😭

  • みみり

    みみり

    前回調整日は妊娠疑惑中だったので頑張って耐えたのですが、、本当に痛くて涙でました笑 あの痛みは耐え難いですよね。。

    来週内服するか 悩み中です。

    薬の種類調べてみます!ありがとうございます!

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、病院でもらえるカロナール なら初期からでも飲めますよ!ロキソニンと比べると弱いですが💦

私も妊娠中に矯正始める予定なので、痛みにビビってます😂

  • みみり

    みみり


    そうなのですね!!

    カロナール!処方してもらいます!!

    前回薬飲まずに耐えたのが 恐怖すぎて 来週からもう行くの憂鬱で辞めちゃおうかと思ってました!

    カロナールで様子みます!😭🙏

    矯正はワイヤー矯正予定ですか?一緒に両方頑張りましょう笑😭❣️

    • 3月16日