※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

【慣らし保育中やっておいた方が良いこと】教えてください!来月慣らし保…

【慣らし保育中やっておいた方が良いこと】教えてください!

来月慣らし保育が始まります。
仕事復帰のスケジュールも比較的ゆっくりなので、少し1人だけの時間が確保できそうです!

そこで、慣らし保育中にやっておいた方が良いこと、教えてください✨
皆さんどんなことされましたか?
同じ境遇の方、何か計画されてますか?

呼び出しや体調不良等もちろん覚悟していますが、たった数時間でも1人の時間が取れると思うと叫びだしそうな位嬉しいです笑
とりあえず、美容室には行こうかな💇
よろしくお願いします!

コメント

みいも

慣らし保育中にやっておいた方がいいことは特にありません🤣
敷いていうなら環境の変化で夜泣きが始まることが多いので、夜は眠れない覚悟をすることくらいですかね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    • 3月16日
ままり

1人目の時にやったことは
・整体でマッサージ
・美容室
・仕事で着れる服を買う
・同じく慣らし保育中のママ友とお茶
です!あれもこれもと思ってたけど、あっという間に終わってしまいました。幸せな時間ってすぐ過ぎます😂

2人目もうすぐ保育園ですが、家の整理整頓をしたいと思ってます。
本当は育休中にやりたかったけど、子ども見ながらだと全くできなくて😩😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子どもいたら、大掛かりな整理整頓できないですよね😅
    幸せな時間ってすぐに過ぎること、覚悟してのぞみます!笑

    • 3月16日
ママリ🔰

分かりますー♡

決めているのは、

・友だちとカフェに行く
・旦那と高いご飯を食べに行く
・美容室
・服を見に行く
・本気で断捨離(笑)
・ちゃんとした棚を買う
(食器を全て落とされるため)

ですが、果たしてこんなにできるのか…🤣
とりあえず、高いお店の予約だけ半年前からしていました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素晴らしい計画ですね✨
    お店の予約もされてるなんて、最高すぎます😆🍴

    • 3月16日
ゆいとん

うちは慣らし保育が9〜11時でたった2時間しかなかったので送迎時間考えたら、ちょっとソワソワしたらもうお迎え時間って感じで全然時間ありませんでした🤣
でもお店でコーヒー1杯飲むだけでもすごいリフレッシュした気持ちになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです!
    ゆっくり1人でコーヒー飲みたいです😂
    慣らし保育の時間、あっという間ですよね💦

    • 3月16日
ママリ

私は慣らし保育中、このズボンじゃ長いから裾上げして、と言われ、最初の3日間くらいは裾上げに追われました🤣
その後も保育園のために用意してた物が思ってた以上に数が足りない!とかあり、準備に追われました。
一人時間が取れると思ったのに予想外に忙しかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんと!
    覚悟しておきます😭
    ありがとうございます!

    • 3月16日