※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひやまろ
サプリ・健康

大人になってから歯の矯正された方いますか?私自身が反対咬合で30歳にな…

大人になってから歯の矯正された方いますか?

私自身が反対咬合で30歳になる前に歯医者さん行った際手術が必要と言われててビビって諦めました。
子供が産まれて
写真を見たときに歯の所が気になりました。
歯に気になる事があり診てもらった時に
再度、手術が有無を聞いた所必要でした。
幼少の頃親に『治さなくていいよね』(←毒親ですよね💦)って言われた際
『やらないと』言ったり
大人になって診てもらった時に治せば良かったと
後悔しました。
弟は矯正はやってもらいました。

年齢もアラフォー
治すのにもお金もかかりますす
手術も必要でも歯が気になる。
手術しない方法があればと
マウスピースとかで治らないかなと。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

どのぐらいが大人かわかりませんが、主人が22歳から矯正しました!もう終わってます😌

  • ひやまろ

    ひやまろ

    今年、36 歳なので反対咬合の治療をするかしないかの区切りをつけないとなぁと思いつつです。

    矯正に終わるのにどれ位かかりました?

    • 3月15日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    お金も時間もかかりますが、やって後悔はしないと思います😭✨
    3年ほどかかりました!今でも寝てる時にリテーナー?つけてます😆

    主人は出っ歯と八重歯で、4本抜歯して辛そうでしたが当時と今だと顔がシュッとして歯も綺麗でカッコ良くなりました♥️

    • 3月15日
はじめてのママリ

30代ですが、周りの友達3人くらい始めましたよ!
ブームかと思いました笑
歯に遅いとかない気がします。
一生大事ですし、マスクしてる今良いなと思います。
お金があれば絶対やりたいです👏✨

  • ひやまろ

    ひやまろ

    コロナになってから歯の治療をする方が増えているみたいですね。
    歯は一生ものですし
    お金ですよね😥

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

歯医者で勤めてます!(今育休中です)
矯正始める患者さんで2、30代はもちろん多いですけど、50代とかで矯正始められる方もいますよ〜!!🥺
矯正中は大変ですが、歯並び直すといいことしかありません☺️

  • ひやまろ

    ひやまろ

    確かに歯並び治す事はいいことばかりですよね😁

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

アラサーですが、もうすぐ歯の矯正始める予定です!
しかも手術ありの方で。

私も矯正だけなら即決だったんですが、手術が必要と言われすごく悩みました。(今もたまにしなくていいんじゃないか?と葛藤することがあります🥲)
小さいお子さんもおられるので、入院や手術となると余計に悩みますよね。

私は子供と写真を撮る時も歯(歯というか顎)を気にしてしまうので、何も気にせず思いっきり楽しんで子供との写真を残したいなぁと思って、矯正を決めました🙋🏻‍♀️