※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

飛行機、ディズニーリゾートでのコロナ対策(施設側の)また、自分たち…

飛行機、ディズニーリゾートでのコロナ対策(施設側の)
また、自分たちがしたコロナ対策、アイテムがあれば
教えてください!よろしくお願いします!

コメント

こりす

ディズニーではスタンバイの列に
ソーシャルディスタンスのテープが
貼ってありますが
2m空けてる感じはないイメージです💦

各所にアルコールは設置してありました!

キャストさんがマスクしてない子には
声かけてましたよ!
うちの子顎マスクのときは
声かけられてました😅

日月

ディズニーは、ソーシャルディスタンス守るための線がありますが、最近は適当です。
アトラクション利用後のアルコールは任意ですが、アトラクションやショップの出口に必ず設置されています。
屋外での待ち時間が長くなるように待ち列は設定されているように感じます。
レストランも1席ずつアクリルボードがあって、会話しようにも声が届かないくらい立派なのがあります😂小さい子連れは大変そうだなーと思いました。

飛行機は会社によるかもしれませんが、飛行機に乗る順番のグループが以前より随分細かく設定されるようになっています。

自分たちでできるのは、他の人との距離を上手く保つことと、マスクをきちんとするとか、自衛できる部分は徹底的にやることくらいだと思います。
普通のウェットティッシュとアルコールウェットティッシュ、除菌ジェル、ペーパータオル(ハンドタオル代わり)は必ず持って行っています(コロナ前からですが😅)

はじめてのママリ🔰

マスクは何度か取り替えたり、頻繁な手消毒してました!
また、密室になるようなスターツアーズなどの乗り物は避けました☺️

リゾート内では、ホーンテッドマンションの密になる部分?が免除されていたり、飲食の際のフォークや箸などがナプキンに包まれて渡されるなどがありました!