※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子どもの年齢差や避妊方法について相談中。生理が戻るのが不安で、避妊リングやピル、パイプカットを考えている。

上の子と真ん中の子が1歳半差、真ん中と下の子が1歳11ヶ月差の4歳、2歳、0歳の子どもがいます。
まだ生理はきていませんが、夫婦生活は再開していて、また妊娠したらと思うと怖いです…
避妊リングとかピルとか調べてみましたが、どうなんでしょうか🌀
旦那にはパイプカットしてよーと冗談混じりで言ってみましたが、驚いていました。笑
毎月生理がくるのを待つ生活に戻るのかーと思うと、不安でならないです…

コメント

🐻

私はもう子供産むつもりないので産後すぐの生理の時から元々飲んでたピル再開しました🙆
毎月妊娠したかも?とか生理がずれて予定立てにくいのとかも嫌だったのでしばらくまた飲み続けるつもりです😊

• ままり

ままり

ピルを飲むと太ると聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?

• 3月15日
  • 🐻

🐻

昔のピルと違って副作用少ないので全然そんなことないです!
    ホルモンバランスよくなって私は飲み始めると逆に痩せます🙆

• 3月15日
  • ままり

ままり

そうなんですねー!✨
    ちなみに、産婦人科で処方してもらいますか?

• 3月15日
  • 🐻

🐻

1ヶ月検診の時に産婦人科でもらいましたが、普段は婦人科の方が待ち時間短いので婦人科でもらってます🙆
    私もちなみにゴムアレルギーでつけれないのでピルにしてます!

• 3月15日
  • ままり

ままり

婦人科でも処方してもらえるんですね!
    色々教えて頂きありがとうございました✨
    飲み始めてみようと思います!

• 3月15日
♡5kids mama♡

2人目3人目→1歳あかずの年子
3人目4人目→1歳7ヶ月年子
4人目5人目→1歳9ヶ月の年子予定です!

避妊リングやピル、私も悩みましたが結局出血したりメンテナンス、ピルは合わなければ頭痛がすごかったり血栓出来やすくなったりするみたいなのでうちはパイプカット予定です!
驚くもなにも出産してるのに避妊まで女の体に丸投げして押し付けるつもり?っていいました。
今まで出すだけで子供出来てたのだからなにか一つぐらい犠牲にしろって思いました。笑

ゴムの避妊はされてないのですか?

• ままり

ままり

本当ですよね、、なんで女ばかり犠牲になって悩んでいるのかと思っちゃいます💦
    ゴムは痛くてつけれていなくて…。
    旦那さんやってくれるんですね!それは安心ですよね✨

• 3月15日
みあごろめ

ピルは体に合わずドクターストップ。
今はミレーナ入れてます。
(避妊目的ではなく生理軽減のため)
夫もパイプカット済です!
快適ですよ☺

• ままり

ままり

体に合わないこともありますよね😫
    ミレーナは入れた後違和感や気になる感じはありますか?
    何も気にせず快適なのは羨ましいです✨

• 3月16日
  • みあごろめ

みあごろめ

ミレーナめちゃくちゃ快適です!
    違和感なく、生理もなくなりもっと早く入れたらよかったーと思うほどですよ。

• 3月16日
  • ままり

ままり

生理もなくなるんですね!
    それは快適…そちらも気になってきました🧐
    教えて頂きありがとうございました!

• 3月17日