※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii...
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがご飯の時に集中してくれない悩みです。同じ経験の先輩ママさん、良い方法はありますか?

生後8ヶ月 ご飯の時あそび始まる

ご飯食べ始めようとすると、まわりをキョロキョロしたり、ご飯に集中してくれません、、、

先輩ママさん、同じ経験された方、なにかいい方法ありますでしょうか🥺??

コメント

ミニー

その頃、じっと座ってしずかーに食べてても
成長が心配になるかと思います💡
色々な物に興味があるって事でいいと思います😊
息子もそうでしたが
遊びながら口に入れて食べてくれるなら大丈夫って保育園でも言われてました🙌

• mii...

mii...

コメントありがとうございます♫
    そうですね、プラス思考にします(笑)
    アドバイスありがとうございました😭

• 3月15日
ゆき

うちの子も最近、ご飯中集中しなくなりました😅
時間かかるようになりましたが、好きに遊ばせながら口にもっていって食べさせてます😂
アドバイスとかにはなってないですが💦
上の方も仰る通り、成長の証だと思ってゆるーく、あんまり考えすぎないように頑張りましょう😋🍴

• mii...

mii...

返信遅れてすみません。最近スプーン気になりだしたのでスプーン持たせて頑張って食べさせてます(笑)お互い頑張りましょう☺️

• 3月29日
みー

余ってるスプーン持たせて
食べさせたりしてます😆
うちも全然集中しないです😂

• mii...

mii...

返信遅れてすみません。スプーン持たせてみました!少しは食べるようになってきました😌お互い頑張りましょう✨

• 3月29日