※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36w2dの妊婦、2人目妊娠中。推定体重2800gで大きめ。出産前にスクワットを勧められるが、子宮口閉まっており不安。自然分娩を希望。スクワットや歩行の適切な頻度について相談中。

36w2dの経産婦2人目妊娠中です!昨日の検診で推定体重2800グラムで、大きめなので、生産期を待たずにスクワットするように言われました…
全然降りてきてきてないし、骨盤にもはまってないし、子宮口も閉まってるし、子宮頸管も3.5センチ…生まれる気がしません💦

第一子も全然降りてこず、予定日超過で、40w2dで促進剤使って35時間かかって出産でした…出生体重は、3245グラムでした💨
もうあんな苦しみたくないので、なんとか促進剤を使わず、自然分娩でいきたいのですが…
産院では、歩くこととスクワットをやりなさい!と言われるのですが、みなさんどれくらいスクワットや歩いたりされてましたか??🥲
すぐお腹張ってしんどくないですか??😅

コメント

ママリ

病院によって赤ちゃんが大きい時の対応が違うみたいですね😅

私の場合上2人は大きめだからと計画促進分娩すると言われて37w入ってすぐに産みました🤔お陰で安産にはなりましたが😅※日赤です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私のところは病院の都合だったのか、予定日超過してからの計画分娩でした💦ギリギリまで歩いたりしてたんですけど、全然降りてこず…
    促進剤のせいか、間隔があかない陣痛が辛すぎたので、次は促進剤使わずに出産したいです…🥲

• 3月15日

上の子のとき、大学病院だったので全員予定分娩?で入院日決まってて促進剤必須だったんですが、ずっと大きめで私の骨盤通るかわからないと言われてめっちゃ歩きました!
週3で旦那と一万歩目安に歩き、家に帰ったら旦那とスクワット(20回3セット毎日)しましたがだめでした😂
お腹本当に張るので休み休みですが、それよりも胎動が激しくて歩いてるときでさえ ヴッ!ってなってました

39w3dで誘発開始でした。。。
最後のエコーで推定3600g,生まれたら3550gでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3600近くあったなんて、大きいですね😳
    そんなだけ歩いても出てこないなんて、お母さんのお腹の中が気持ち良かったんですね😁そして一緒に頑張ってくれる旦那さん素敵💕

• 3月15日
3姉弟ママ

分かります‼︎
2人目は3838㌘。予定日翌日。年子なので、上の子も連れては厳しく…家の中で階段、廊下の拭き掃除とかしてました。
3人目は4508㌘。予定日。予定日まで、ある程度は動いてましたが、お腹が大きすぎてしんどかったです。
けど、自然経膣分娩で産まれてます。なるようにしかならないと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目、3人目ともに大きいですね😳
    そうですね💦なるようにしかならないと、ドンっと構えれるように頑張ります!

• 3月15日