※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
妊娠・出産

初期の診察料は2万6千円位。再診料が3回かかるのは普通です。次回も1万円以上かかる見込みです。

妊娠9週位の初期の方、補助券が使えるまでの診察料で総額いくらくらいかかってますか??1人目の時は気にして見てなかなったのですが、私は3回行って2万6千位かかってます( ; ; )こんなもんでしたっけ??
詳細を見ると3回とも再診料があります。。。それって普通ですか(⌒-⌒; )??
次回も補助券使って一万以上かかるらしいですが(T ^ T)

コメント

miii

今見てみたんですが私は4回行って2.7万円でした!!(>_<)
結構ばかにならないですよね( ; _ ; )/~~~

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

一回分違いますね( ; ; )やはりうちは高いのか・・・
    仕方ないですが凄い出費です(T ^ T)

• 11月7日

地域や病院によって全然違いますよね💦
私は補助券が使えるまでの数回でも1万もいきませんでしたし、補助券が出てからは40週までは無料でした。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

えー!!安いですね( ; ; )地域や病院でそんな差があるんですね。。。ある程度一緒かと思ってました(T ^ T)

• 11月7日

母子手帳もらえるまでは3回行って1万5千円くらいでしたよ!
その後、母子手帳と補助券もらってからは現金は出してません😵💦
ちなみに初回だけ初診料かかって、再診料はなかったように思います。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

安いですねー!!何でこんなに高いのか( ; ; )病院自体は良いし混まないし楽なのですが(T ^ T)

• 11月7日
カバ子

補助券使ってもエコー写真代ってとられませんか??
うちの地域だけ??

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

補助券まだ使ってないですが詳細にエコー写真代ってはかかれてないですねm(_ _)m
    ちゃんと項目にあるんですか??

• 11月7日
  • カバ子

カバ子

明細ってゆうより、補助券を使ってもエコー代として2000円かかりますって書いてありました笑
    えー!みたいな…
    今回病院かえて、前回よりは幾分安いんですけどね…

• 11月7日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

エコー写真代がそんなにかかるなんて知らなかったです!!笑
    うちはエコー写真代はかかってないみたいですが高いなーm(_ _)m

• 11月7日
uまま

病院って再診料はかかるんじゃ、、、🤔違ってたらすみません💧
補助券なしで1回5千円くらいだった気がします(><)
補助券つかって1000円でした!
1回だけ補助券つかっても1万円かかったこともあります!確か、血液検査するとかなんとか|ω・`)
病院代も馬鹿にならないですよね(><)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

そうなんですかねー!!それが高いのかな。。。再診料2000円、妊婦健診5000円、その他血液検査もろもろで1万超えます!
    次回も補助券使っても1万近くかかると言われましたm(_ _)mいろいろ検査がいるみたいですがそれまでの検診でかかりすぎですよね( ; ; )

• 11月7日

自費費用も、クリニックか病院か等によって金額違うみたいですよー。
私は一番最初の妊娠確定の診察料だけで合計9000円でびっくりして、同じ都内でも友人は半額ぐらいと言われてさらにびっくりしました。
銀座のクリニックに変えようと思って自費の初診料を聞いてみたら、初診料だけで15000円と診察料って言われてドン引きした記憶があります。

友人も券をつかっても初回血液検査で自費2万円以上だったらしいですし。地域によってなのか病院の規模によりなのか…どこで調べたらこの違いがわかるのかわからないんですけど、病院によって違いすぎるって事だけはお答えできます。
なかなか大きな出費ですよね。

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

私も確か確定だけで7千でした( ; ; )えー!?見るだけで!?と思ってしまいますよね(T ^ T)
    場所で違うとなると銀座とかは特にヤバそうですよねm(_ _)m笑
    本当1人目はそんなもんかでしたが、2人目にしてやっぱりかなり痛いと思いますね。。。

• 11月7日