※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡mama♡
ココロ・悩み

旦那が切迫早産で入院中の妻に代わりディズニーに行くことになり、最初は許可したが、日付が近づくにつれ不満が募っている。どう伝えればいいか悩んでいる。

旦那のことについてです。😞

今、私は切迫早産で入院中です。

そんな中旦那は水曜日にディズニーに行くらしくて、最初は行ってもいい?と聞かれたとき、ふざけんなよ。私がこんな状態なのに自分だけディズニー?ありえない。って思いました。
思ったけどこれは言わずに、行けば?って言って後から冷静になって考えて突然の入院で迷惑と心配かけたし私が分娩する病院は費用が高くてお金にだって余裕ないのに行っちゃダメと言うのもかわいそうかな…と思ったんで心を広くして、息抜きして来てもらおう!その代わり今回だけ!とゆう理由で行かせることにしました。

ですが1度受け止めたはずなのに日付けが近づいて来るにつれてモヤモヤしだしてます。

やっぱおかしいよね?普通断るよね?妻がこんな状態でよく遊びいけるね。と不満だらけの気持ちになって来ちゃいました。

でも今更行くななんて言えないし本人もすごい楽しみにしてるみたいだし…。

この不満、旦那にわかってほしいんですけどどう伝えたらいいかわかりません…。

行っちゃダメとはもう今更言わないけど、でも本当はこう思ってるんだよって言い方でどう伝えたらいいのか…。

この質問文も分かりづらくてすいません😞。

コメント

えー!笑
私でも同じ事思うと思いますよ、さすがに(´・_・`)
ちなみに旦那さんは誰と行くんですか?

Qちゃん

私は文句を言わず送り出す派です(^^;; 内心は『家にいろよ!』と思っていましたが…笑。
妊娠中の旦那さんの飲み会やら夜中〜昼までの釣りやら、一切文句を言わず送り出しました。

でも、その時に必ず『私は遊びに行けないから…(安静にしてなくちゃいけないから。)私が楽しめない分まで楽しんでおいで♡日頃のストレス発散しておいで♡ただ、赤ちゃんに何かあった時私一人じゃ心細いから電話にだけは出られるようにしておいてね!』
と、
『赤ちゃんが産まれたら中々遊びとか飲みに行かせてあげられないと思うから、今はハメを外さない程度に楽しんでおいで♡』と言っていました。

帰ってきてからも文句は何一つ言わず…笑顔で迎え、ただ『寂しかったよ〜』とだけ言って終わりです。

うちの場合は文句を言うと逆ギレするタイプなので相手を不愉快にさせない程度に《私は行けないけど…私は寂しいけど…》というのをアピールするのが効果的です☆

その方が自分で色々考えるらしく、また遊びに出かけた先で《お嫁さんはいいの〜?》と友人に聞かれ、なんとも言えない気持ちになったらしく、『自分だけ遊びに行ってごめんね(T_T)もう行くの止める…』となりました。

それからは基本的に遊びに行かなくなり、稀に付き合いで出かけても早く帰ってくるようになりましたよ。笑

1児MaMa

あたしだったら直接いうと
不満ばっか言って喧嘩になりそうなので
LINEで言うと思います(´・ω・`)

みーこ

私は快く送り出します!
そしてお土産いっぱい買ってきてもらいます笑
行く前に不満をぶつけると旦那さんもじゃあもう行かないとなりそうなきがするので帰ってきてからの態度で様子を見てはいかがですか?💦

とかち

もう今回はいいよといってしまった以上、行くなとは言えないとおもうので、
「今回はいいよって言ったけど、本当はあまりいい気分ではないから、気をつけるけど、もしも機嫌わるくしちゃったらごめんなさい( ˃ ⌑ ˂ഃ )それから、次、もしお誘いがあったときは、もう少し考えてくれると嬉しいなぁ。一番あなたとディズニーに行きたいのは私なんだからね♡(泣)」
これで察してもらえなきゃ、あとはもうガンギレでよし!!笑

かな♡mama♡

やっぱそうですよね(´;︵;`)

前の職場の人といまでも仲が良くて私もお世話になってる人なので行く人は別に問題ないんですけど…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あんちょびちゃん

私だったら、やっぱり行かないでほしいっていいますね‥笑
ランドじゃなくて、他の場所で遊びはダメなんですかね💦?
ランドだとやっぱりお金高くつくし、なにかあっても不安だし‥
思ってることは言った方がいいですよ!!
ちなみに誰と行くんでしょうか😮?
友達とならば、違う場所であそんでもらいましょう!笑

かな♡mama♡

LINEで言っても喧嘩になると思うのでどうしようか悩んでるんです(´;︵;`)

そうなんですか(´・_・`)
周りはかなんちゅさんの状況知らないのですか?

私なら寂しくぽつりと心細いな〜などは色々言ってしまいます。笑

かな♡mama♡

確かに行かないとか言い出しそうです(´;︵;`)

そうですね…!
今回は自分がいいよって許してしまったからしょうがないですね。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

かな♡mama♡

なんかその文いいですね!(´•ω•`)♡

そんな感じで言ってみようかな…(∩´﹏`∩)

空色のーと

その葛藤分かります!
主様、すごくお優しいんだなって思いました( ´ ▽ ` )

まぁ、率直に感じたのは、普通その状況なら行かないでしょ?って思います💢
ムカつくー!!って!!!

楽しみオーラを出されたら、少しテンションを下げて『赤ちゃんどうなるか不安なのに、遊ぶことばかり考えないで…私と赤ちゃんどうでもいいみたいで、悲しくなる。』なんて…。

行くのが不満、という言い方だと角が立ちそうなので、自分たちのことどうでもいいの?という不安を前面に出されてはどうでしょうか?

Saki

私だったら
寂しいし不安だから行かないで....ってゆうと思います。
入院して不安なのに
側にいてほしいですよね(><)

かな♡mama♡

確かにお金はかかりますよね…。

前の職場の人なんですけど私もお世話になってる人なんですよ(´;︵;`)

かな♡mama♡

知ってるみたいなんですけど…。

私も引きずって絶対言っちゃうと思います。笑

かな♡mama♡

そんなことないですよ笑
迷惑と心配かけたのは事実だし…って感じです。笑

そうですね…。
そんな感じで言ってみようかな(´;︵;`)

かな♡mama♡

入院してから1日おきに来てくれてはいたんですけど本当は水曜日も来てくれるはずだったけどディズニー行くってなったから面会は来れなくなって金曜日まで会えないんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

Saki

私だったら耐えられません。
甘えかも知れないですけど
やっぱり身内がいないところに1人なんで心細いですよね💦💦
旦那様も少し分かってくれるといいんですけどね....

ほとはら

行かないでというと、だいぶ不機嫌になる旦那様でしょうか?
私の主人は、入院予定日前々日にパチンコ行ってました(°_°)←
行かないでというと、ほんと不機嫌まるだしでイライラする人で(笑)
私の場合、逆子でなにがあるか分からないから常に連絡とれるようにしてもらい、結局入院の前日に破水と出血で緊急手術し病院にかけつけてもらいました。

不安だし、不満もありますよね(´・_・`)
お誘い相手も少しは考えて欲しいと、私は思います。
別に今じゃなくてもなと。
また旦那様は、自分のお腹にいるわけではないのでまだ自覚が足りないのだと思います(´・_・`)

私だったら、
自分の素直な気持ちを冷静に伝えて、たくさんお土産買ってきてもらって、何かあるときは連絡すぐにとれるようにしてもらいます(^^)

しぃ君ママ

私だったら素直に寂しいと伝えて
でも楽しんできてね😭って伝えます😁
これからいっぱい話あうことが増えてくるので
ちっちゃいことでも不安に思ったことでも
寂しいこと楽しかったことちゃんと言って言ったほうが
男の人はわからない生き物なので
遠回しではなくはっきり伝えるべきですよ😄
ただ喧嘩腰はだめで弱った女ぢゃないですけど
甘える要素も大事ですよ😄

♡くれちん♡

え、いやいや。
正直な気持ちをストレートに伝えるべきですよ!
私の旦那なら…行きませんよ。
妻が大変な状態でもありお腹の赤ちゃんも言わばどう転ぶかわからない…不安もあるし万が一も視野に考えなきゃいけないし。
パートナーなら、行けませんよ。

我慢しちゃダメです。
助け合う差さえ会う事が、夫婦であるんです。
ディズニー何ていつでもいけます。
でも、赤ちゃんは今だけ…支えるのも寄り添うのも…今しかないのに…悲しくなりました…旦那様の行動に(;´_ゝ`)

かな♡mama♡

そーなんですね!╭(°A°`)╮
なんだか尊敬します。笑

その、何かあったときは一人じゃ心細いから電話だけは出られるようにしておいてね!って言い方はいいですね♡

寂しかったアピール私もしてみます。笑
私の旦那は行くのやめる…なんてならなそうです。笑

かな♡mama♡

ほんとですよね…(´•ω•`)♡

今回だけで次からはやだ!って言ってあるのでもうしょうがないのかな…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

かな♡mama♡

きっとなると思います…。
ディズニー大好きな人だから余計…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ほんっといきなり何が起こるかわからないですよね(∩´﹏`∩)

自覚が足りないのは確かだと思います。

お土産たくさん買ってきてもらいます!笑

かな♡mama♡

そーですよね(∩´﹏`∩)

これからもっと色んなことあるのにこんなことでクヨクヨしてたらダメですよね。!

思ってることはちゃんと伝えるようにします♡

かな♡mama♡

確かに行かないのが当たり前ですよね…でも私も今回は許してしまったので次からはダメ!ってことでもうしょうがないのかなって感じです。( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

寂しい気持ちは伝えてみようとおもいます…(´;︵;`)

♡ゆき6/5♡

本当、ふざけんなよですよね笑
2人の子供なのになんで私は入院してるのに旦那はディズニー?って思っちゃいます!
私も切迫で自宅安静でしたが旦那が飲みに行くだけでイライラ笑
でも働いてくれてるしっていう葛藤もわかります>_<

旦那さんに、ありのままを伝えてみては? 産まれたら3人で行こうとか言ったりʕ•̫͡•ʔ
それでも行くならお土産ねだりまくるとか笑
あとは台風が水曜日におくれてくれることを願いますかね〜(*´_ゝ`)笑

Qちゃん

それは言っておいた方がいいと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ♩
いや、うちの旦那さんも最初は無理でしたよ〜!!

ただ…妻子もちの友達同士で集まった時の話なのですが、うちだけが快く送り出す派で他の奥さんは文句を言ったり『ダメ!』っていう派で…
ダメって言われる派の友人達に『そんないい奥さんいないよ〜。大事にしなくちゃダメだよ〜。早く帰りなよ!』って言われたらしいです。笑

うちは、喧嘩になるのが目に見えるから言わないだけで…実際は良い奥さんではありませんが(^^;;
そーゆー周りからの話もあって、自分を改める事ができたって言ってましたよ☆笑

個人的な意見ですが(^^;;
男の人は正論を言われたり、頭ごなしに自分の事を否定されると逆ギレする生き物のような気がするので…可愛く!優しく!がいいような気がします♩

ファイトですp(^_^)q♡笑

miku

自分の事かと思いました。
以前似たようなご相談をさせていただきました。
私の主人はGWに会社の人とディズニー行きたい!という内容でした。
私は入院などはしてませんが、もちろんはぁ??となり、事故にもあったばかりだし、毎月カツカツで厳しく親にお金を借りている。その上旦那以外は独身。女性もいるので嫌だと怒りました。
私が勤めていた会社だったので顔見知りなのに私には連絡も断りもない。
やはり既婚には既婚のルールがある。ましてや嫁が妊娠中にGWお金がないのでどこにもいけないのに自分だけ楽しむなんて信じられないと当日まで反対しました。
結局当日は喧嘩になり、旦那が家出。
連絡もつかなくなり、日付が変わる頃に帰ってきて、行ってない!と逆ギレ。
一週間ほど経ってから話し合いをして、やっと実は行ったんだ…と告白されました。
私はずっと反対していたので1円も渡してません。職場の方で行く理由も送別会だと間近で知りました。なんだかんだで主人は楽しくなかったし、反対されたのに行って私のことが頭から離れず楽しめなかった…とウジウジしてました。

私も頭ごなしにダメと言ってしまったのは申し訳なかったけど本当に行って欲しくありませんでした。

やはり男の人って奥さんが妊娠してもすぐには変わってくれないし、どのくらい大変かわからないんですよね。
自分の立場や状況考えて行動する自覚が足らないんだなぁとつくづく思いました。

結局どっちも譲らなくてうちは大ゲンカになったので、よく話し合いした方がいいかと思います。

今一番大切にしなきゃいけないのは奥様とお腹の中の子。

私はその日にイライラしすぎてお腹が痛くなり、救急に行こうかとも考えたけど連絡つかない上に同僚の方にも口止めしたようで誰一人連絡返してくれずとっても辛かったです。

万が一のことがあった場合すぐに戻ってこれるのか等含めてお話してみてくださいね。

SURT

私は普段から自分の気持ちを伝えるのが苦手なタイプです。
最近はふざけ半分って言う見かけで自分の気持ちをゲラゲラ発狂しながら伝えられるようになりまさた…笑笑 頭おかしい笑笑

私がその状態でイライラ、モヤモヤがとれなかったら
あーちくしょーうらやましいぜこんちくしょー!!!っていう!
そしたら、絶対なんで?どうした?ってくるだろうから、小声でディズニーいいな。って言う。笑笑
伝えられるだけでスッキリする!
その後の対応は、どうでるかわからないけど笑笑

そもそも、私だったらイライラはしないな(^○^)
自分がそういう状況ってことは、旦那さんも内心ドキドキしたり、奥さんの体が心配だったり旦那さんなりのストレスや色々な思いはあると思うので。
一日くらい好きにしろ(^∇^)!!お土産買ってこないとコロス!って送り出すなー🎵

a-mrmr

かなんちゅさんは優しいですねT_T
私だったら一生根に持ちます

実際私が切迫早産で入院していたんですが
自宅安静になり実家に帰省することになった当日

旦那は友達宅で飲み会をし吐いたあげく
真夜中の2時に私に迎えに来て欲しいって泣きながらお願いされました。
私の母にお願いして迎えに行ってもらい
恥かかせてやりました
そのあとも私が出産終えるまで飲みに行かせませんでした

入院中とはいえ何かあったらとか考えないのかって思いますよね😠?