※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姫反
妊娠・出産

妊娠中の病院選びに悩んでいます。近所の病院か遠くても出産可能な病院か。どちらがいいでしょうか?

現在、妊娠4w2dです。
検査薬で妊娠が産婦人科を探しております。
近所の出産出来ない産婦人科に行くか、少し遠くても出産出来る産婦人科に行くかで悩んでおります。
旦那は何かあった時すぐ行けるように近所がいいんじゃない?とは言われ確かにな〜とは思ってるんですが、出産出来ない病院だと出産出来る病院に転院して今までの経過を知らない先生に見てもらうってのが不安だな…と思ってます。
皆さんは、病院をどのように選びましたか?

コメント

あんどれ

少し遠いがどれくらいかわからないですが、出産できる産婦人科でも早めに受診して分娩予約しないと出産できない病院もあるので、先にそれを確認してみた方がいいかなーと思います💦
それが問題なければ、出産できない産婦人科で途中まで診てもらって紹介状を書いてもらって転院という形もできますよ😊
私は転院が面倒なので、出産できる産婦人科(家から30分)に通ってます。

• 姫反

姫反

コメントありがとうございます!
    出産出来る産婦人科は車で30分で、出産出来ない病院は車で10分なので、何かあった時冷静に運転して30分運転出来るか不安があり、10分のところも考えてました。
    腕のいい病院だと予約一杯なんでしょうから、確認しないといけないですね💦

• 3月15日