※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりがあり、食べ物に制限があることに悩んでいます。義母からの食事の圧力にイライラしています。つわりがいつ終わるか不安です。

2人目妊娠してて、息子の時とは違いつわりがあります😢
食べ物も、りんごとイチゴとパイナップルしか食べれません。
それが体にも赤ちゃんにも良くないとは分かってます🥲
しっかり食べないと栄養もつかないし。
体重も3.4キロ減りました、
分かってはいるんですけど、体が受け付けてくれず。

今日から義母が息子の保育園の送り迎えをしてくれることになりました。
それはすごくありがたいです、感謝してるんです。

でも、
「痩せたんじゃない?ちゃんと食べてる?食べなきゃダメだよ!」
気持ちが悪くて食べれないと伝えても。
「ダメよ!ちゃんと食べなさいよ〜!痩せたんじゃない?」
と、すごい言われ、、、。
私も分かってるのに、食べないといけないと思ってるのに。
わざわざ言われるとすごい腹が立ち、自分はダメだなと情けない気持ちにもなります。

同じような方いますか?😢
皆さんつわりはいつ頃終わりましたか?ずっと終わらないんじゃないかと思ってしまいます😔

コメント

食べれる物も甘いもの、飲める物も炭酸ジュースという極端なつわりを経験しました。
産婦人科で、甘いものしか食べれない飲めないと伝えましたが
今は食べれるもの飲めるものをしっかり取ろう!と言われて何も気にせず食べてました😂
自分の体なので自分が1番食べて体力つけたいとか色々考えてますよね!!!
つわりが終わるのは人それぞれなので一概には言えないですが
つわりが4ヶ月くらいの時に終わったのでそこから食生活気をつけましたよ🤏
終わりが見えないってしんどいですよね、、、
どうか体をご自愛下さい😭❤️‍🔥

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます!🥺
    そう言われると気持ち的にも楽になった気がします😌
    今は、食べれるものを食べてつわりがおさまるのを待ちたいと思います☺️

• 3月15日
eee

つわり辛いですよね😭
無理に食べなくても、まだ胎盤も出来上がってないし大丈夫ですよ😌
食べれる時に食べれるもの食べてくださいね☺️

私は3人産んで、3人とも吐きづわりが安定期頃まで続きました💦

点滴とかも産院で出来ると思うので相談してみてくださいね😌

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます!😭
    安定期まで、、それはきついですね🥲
    私も食べれるものをとりあえず食べようと思います😌
    来週の土曜日が検診なので先生にも相談してみようと思います☺️

• 3月15日
ママリ

私も二人目のときつわりがひどく水分も取れないほどでした。吐きはしないけど気持ちが悪くコンビニ弁当を1日かけてやっと1つ食べられるくらいで体重も4キロぐらい減ってしまいました。ピークは7週から10週くらいでその後はすごい冷えたアクエリアスとボンカレーしか食べられず12週くらいまで昼と夜はボンカレーを食べてました!
病院で相談したら今はとにかく食べられるものを食べて!栄養は考えなくていいからと言われました!

• スヌーピー

スヌーピー

ありがとうございます!😭
    ご出産されたのですね😆おめでとうございます🥳

私も、吐きはしないけどずっと気持ち悪いって感じです🥲
    食べられるものを食べてつわりがおさまるまで頑張ろうと思います😌

• 3月15日
S (22)

12wごろに終わりました。
痩せたんじゃない?って言わらることもありましたが、
後々太るので全然大丈夫でした😅