※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

体外授精のステップアップについて相談させてください。34歳去年1月流産…

体外授精のステップアップについて相談させてください。
34歳去年1月流産その後自己流でタイミングとってましたが1年授かれてません。
少し前からクリニックに通い人工授精1度しましたが陰性。年齢的にも早々にステップアップした方がいいのか悩んでます。
ちなみに私も夫も問題はありませんでした。
みなさんならどうされますか?🥲

コメント

はじめてのママリ

ヨネン前に人工授精して子宮外妊娠経験しました😢ステップアップしましょう!って感じで体外受精に進みました。体外受精やって後悔はありませんよ。先生に聞いてみるのもいいがもですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は今43です。結構な高齢みたいです😨

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!体験談とても参考になります!
    先生に聞いたんですが夫婦間の問題なので…と言う感じで冷たいんです🥲

• 3月15日
きゅうちゃん

私ならステップアップします🙋‍♀️

私も34歳で体外受精にステップアップすることを決め、35歳で採卵、運良く1回目で妊娠できました。それでも出産時は36歳でしたので高齢出産です。

不妊治療って、遅くなって後悔することはあっても、早すぎて後悔することってないんじゃないかなって思ってます。早ければ早い方が結果は出やすいし、1歳でも若い方が可能性は大きいと思います。

ただ今よりもっとお金がかかるし通院の頻度も増えるし、心身共に負担が大きくなるのも事実です💦

旦那様やクリニックと相談しながらベストな選択ができますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とても参考になります。1回の体外授精で妊娠されたんですね✨
    たしかに通院頻度が増えたり心身の負担はふえそうですよね🥲
    主人は任せるって感じだし先生は夫婦間の問題なので…と相談しても微妙な感じです😂
    ベストな選択できるよう最善をつくします‼️

• 3月15日