※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中は生肉やお刺身がNGです。家族での食事会でお店選びに悩んでいます。皆さんは食べていましたか?

妊娠中に、生肉やお刺身は良くないんですよね…。

上の子の入学祝い&安産祈願で、実家義実家両家が集まるので、食事会に行きたいなと。
でも、家族で食事会をするような割烹や料亭だと、お刺身とか、生っぽいお肉とか普通に出てきますよね…。

お店選びにも悩みます。

皆さん、食べていましたか?

コメント

いーいー

予約の時に1人妊婦がいるから生物は避けたいと伝えたらどうですか?

たこさん

さすがに生肉は食べないですね😓
何かあっても自己責任だし、後悔したくないので💦

お店に妊娠中であることを伝えて、除去して欲しい食材(生肉、生魚など)を伝えたら良いと思います😊

K.mama𓇼𓆉

普通に食べてました😊生物大好きなので😂

はじめてのママリ🔰

お刺身は食べていますが、生肉は避けますね💦
そういうお店に行く時は、「妊娠中なので、お肉はよく焼いてください」と伝えています✨

ママり

生肉は本当にやめた方がいいですよ💦
魚の刺身を食べるのとは違うので😓

まいちゃん☆

一人目の時から食べていましたよ😄

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました💦

そうなのですね!
教えて下さいいただいて良かったです。気をつけます😊

2児のママ

ホテルのレストランで働いてましたが、きちんとした飲食店であれば、妊婦さんと気付けばこちらから、食材を変えたり、お肉はよく焼いたりと聞きます。予約の際に伝えてもらえるとシェフも準備ができるので、全然大丈夫だと思いますよ!

moony mama

お店に事情を伝えたら、対応してくれるとは思いますよ😊

私は普通に食べてましたけどね😝
妊娠中の旅行がなぜか海側ばかり選んでいたので、漁港の海鮮丼とか、お刺身、お寿司食べまくってました😆
産院で相談したら、鮮度に気をつけて、食べ過ぎなければ大丈夫と言われましたから。