※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

旦那について今日は久しぶりに旦那が寝かしつけをする、と言うので任せ…

旦那について

今日は久しぶりに旦那が寝かしつけをする、と言うので任せていました。
子供が寝た後少ししてから様子を見に行くとうつ伏せになっていて…幸い顔を横向きにしてくれていたので呼吸できていましたが最悪なことも頭をよぎり怖くなり焦りました。
旦那に「バスタオル入れなかったの?危なかったよ!!呼吸アラームもちゃんとオンにして!」
と少し声を荒げながら話しかけたら、反抗期の子どもみたいな態度と顔で「ふぅん、ベッドの柵の方に入れたけどなあ、大袈裟だよ」と言われました。

こっちは未だに呼吸できてるかなとか不安になっていることもあり、最悪なこともありうるのに「大袈裟」と言われ子どもが大丈夫だったのか心配する様子も見せない態度に腹が立ちました。

普段は私が寝かしつけをし、片方の寝返りしかできないのと窒息が怖いので、右脇の下辺りに巻いたバスタオルを置き寝返り防止&呼吸アラームをしています。(旦那も承知済み)
そのおかげか、寝返りを始めた頃から今まで寝ている最中に寝返りしてしまったことはありませんでした。

その後もわたしが泣きながらなぜ心配もせずそう言った態度なのか、色々感情が溢れてしまい不満を口にし、喧嘩になりました。開き直った態度で次は気をつける〜と言われましたが許せませんでした。
どうすれば旦那とうまくやっていけるのか分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

でも、バスタオルも窒息の原因になり得ますよ💦

• ma

ma

そうなんですよね💦
    バスタオルを固く巻いて解けないようには気をつけてます、、

• 3月15日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

寝てる側に何かを置くより、硬めの布団で寝かせたほうが良いのかな〜と思いました!

でもやって欲しいことをやってくれないんですよね旦那って😭

• ma

ma

硬めの布団のベビーベッドで寝かせてはいます!

ですよね、いつも何見てるんだって言いたくなります😭

• 3月15日
mama

寝返り防止のタオルや呼吸アラームはどちらもやったことないので…必ずやらなきゃって訳でもないと思いますけど…4ヶ月の子にうつぶせ寝は有り得ないですね…

一時的な喧嘩なので時間が経てば忘れますよ😂
あとは寝かしつけは頼まない事ですかね、、、

• ma

ma

アラームは知人に頂いたので折角ならとやってみてます。私の心配性が過ぎるのかもしれませんが…

久しぶりにめちゃめちゃ喧嘩しました。一時的ならいいのですが💦寝かしつけも頼めないとかもう旦那は何ができるんだってなっちゃいます😭

• 3月15日
  • mama

mama

わたし的にですけど寝かしつけって結構難易度高いような?
    なのでミルクやオムツをやってもらうとか、他のことではだめですかね?
    どうしても寝かしつけをお願いしたいなら主さんも妥協が必要かもですね💦

• 3月15日
  • ma

ma

オムツ替えはたまにやってくれているのでこれからもお願いしようと思います。
    私自身も若干完璧主義なので仰る通り、少しは妥協できるようにしていかなきゃです、、
    ありがとうございます😭

• 3月15日