※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

転勤の関係で急遽幼稚園探しています。大阪のみくま幼稚園、宮山幼稚園…

転勤の関係で急遽幼稚園探しています。
大阪のみくま幼稚園、宮山幼稚園、神童幼稚園について、雰囲気やお弁当、父母の参加イベントが多いか、園の雰囲気、厳しいか、など何でもいいのでわかる方教えてください😭

コメント

スポンジ

姪っ子2人がみくま幼稚園に通ってます。
バランスよく色んなことして楽しいって言ってました。
下の子はめっちゃ偏屈でプレの時から知らないところだと飲まず食わず動かずで1日終わるような子で入園してからも大変でしたがすごい成長したし先生たちもちゃんと対応してくれてありがたいって言ってました😄
そんなに参加イベントもなくてしんどくもない。
コロナ禍で運動会とか色んな行事が1人しか行けないみたいです😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生がちゃんとフォローしてくれるってとっても安心感ありますね☺️お子さんの頑張りも感じられてほっこりしました🥰

いまコロナで行事参加は1人のところ多いのかな。
    親の参加イベントの有無、かなり気になってました!
    情報ありがとうございます!
    助かります☺️✨

• 3月16日
ママリ

豊中市のみくま幼稚園ですよね👌
みくまはゆるっとしたのびのび系の幼稚園です😊
親の出ごとはコロナもありほぼなく、参観や運動会発表会で行く程度です🙆‍♀️
給食は来年から週4で外部からの委託給食で、週一お弁当です😋
園庭も広くお外でものびのび遊ばせてくれます🌱
お勉強系は一切なく、週一回の体操の時間くらいです🤔

宮山幼稚園、神童幼稚園とはかなり離れていますが、お住まいになられる地域など大体決まられてますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お弁当も週1なららくですね☺️
    お勉強の方も気になっていました!ありがとうございます!

気になっている家が豊中駅付近と千里中央にありまして、あとは幼稚園で決めようかなというところです✨
    すでに定員に達している幼稚園もあったので焦っていて…見学も行く時間がなく少しでも雰囲気知りたいなぁと思ってました☺️

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

園長先生もよく子どものこと考えてらっしゃる印象で、いい幼稚園だと思います😊💕
    ただほんとにお勉強しないしのびのび自由なので、小学校入ってからすぐは他の幼稚園と差はあるようです😂💦

そうなんですね😊
    我が家は千里中央付近に住んでますが、転勤族も多く馴染みやすかったですよ💕
    駅前で何でも揃うので便利です👌
    ただ坂がものすごく多いので、それは覚悟だと思います💦

千里中央近辺でのびのび系ならせんりひじり、バスで通える範囲で千里敬愛もあるかなと思います🤔
    他にもバス来てる園がたくさんあるので、どこかしら入園はできると思います👏
    うちも去年娘の年少入園直前に引越してきたので焦る気持ちわかります😭💦
    いい園が見つかりますように💕

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転勤族多いのいいですね🥰
    坂そんなに多いんですか😳
    そのあたりも考慮してみます!

のびのび系探していました💓
    どこかしら入れるって思うと気持ちに余裕できますね☺️

こんなに優しい方がいるなんて、なんだか大阪行くのが楽しみになってきました✨
    詳しく教えてくださってありがとうございました☺️

• 3月16日
はじめての🌻ままり

私が集めた2年前の情報で申し訳ないのですが…

神童は月1回お弁当日がありそれ以外は給食です。
この辺では一番運動量が多いと噂で、毎朝かけっこがあるとか…
草履保育をしており、今の時期からバス停にいる子は草履履いてます。
知育も取り入れており、課外保育でも算数教室があります。

宮山は週5で自園給食でイベントの時はお弁当です。
どちらかと言うと、絵画や制作系のプログラムが多く、お外で遊びたい子にとっては少し物足りないと聞きました。
プレから入る子が大半なため一般枠はもしかしたら少ないかもしれません。

みくまは結構皆さん書いてくれているので簡単ですが、この辺りでは一番園庭が広いようです。
思いっきり駆け回りたい子には良いかもしれませんね。
ここはプレがないため、全員が一般募集からの入園です。

その他課外活動でも選んでも良いかもしれませんね。
幼稚園によって違うので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2年前でも助かります🥺💓
    しかも3箇所分!すごいです!
    神童色々経験できそうですね😳✨草履保育とか初めて聞きました!

宮山は制作系なのですね!うちの子も、外遊びや学習面は物足りないかな?

プレないところもあるんですか😳どこもあるのかと思っていました!

課外活動も調べてみます☺️
    とっても詳しくありがとうございます!

• 3月16日