※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが腕枕で寝ることについて心配しています。首が座っていない時期でも問題ないか不安です。眠りが深く、問題ないようですが、初めての子育てで不安です。

生後3週間の子供がいます👶🏻

添い寝について質問です😭入院中から
ベビーベッドで寝かすとなかなか寝なくて退院してからずっと
添い寝で寝かせてます💦
数日前までは添い寝だけで寝てくれたのですが最近
腕枕をしないと寝てくれません😭
まだ首座ってない時期なのに腕枕で寝ても大丈夫なんですかね?🥲本人は起きてもケロッとしてるし、よく眠ってるので特に変わりはないと思うのですが……初めての子なので全然わからないです😭

コメント

lii

うちの子も腕枕でよく寝てました🙄

  • R

    R


    ほんとですか🥺じゃあそんなに
    深く考えなくても大丈夫ですかね?🥺

    • 3月14日
  • lii

    lii

    深く考えなくて大丈夫だと思いますが、首が曲がりすぎて呼吸がしづらくならないように注意したほうがいいと思います💡

    • 3月14日
  • R

    R


    なるほど!!曲がりすぎると呼吸しずらくなっちゃいますもんね💦
    調整してみます😊

    • 3月14日
まま

うちもずーっと腕枕じゃないと寝なかったです😂💦
最近やっと置いとけば寝てくれるようになりました⭐️

  • R

    R


    そうなんですね🥺
    本人が不機嫌じゃなければ
    大丈夫ですか?、🥲

    • 3月14日
  • まま

    まま

    そうしないとわたしの睡眠時間が取れなかったので普通にやってました😂❗️
    でも過度に首曲がりすぎたりしないように、枕とか使って角度の調整はしてましたよ☺️

    • 3月14日
  • R

    R

    そうですよね😅💦自分の睡眠時間取れないのきついですよね🥲
    なるほど!!調整してみます😆
    ありがとうございます🥺

    • 3月14日