※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんなーす
妊活

検査結果は安心していいです。プロラクチン値が下がることもあります。高値でも妊娠可能性はあります。ゴナピュールの効果は1回ではわかりません。

こんにちは。
病院での検査が一通り終わりました。
プロラクチン値が55でした。
先生に今すぐ心配することないと言われました。
D15で卵胞はまだまだ小さく、今回はゴナピュールを注射し、1週間後再診予定です。
次リセットしたらもう一度プロラクチン値を調べて高ければ薬を使うと言われました。
卵管造影後のゴールデン期間中なので、できることなら今からでも高プロラクチンの薬使いたかったですが、、、

なにもせずプロラクチン値が下がることもあるのでしょうか?

高プロラクチンのままでも今周期妊娠の可能性はあるのでしょうか?

ゴナピュール1回だけの注射はどれくらいの効果があるのでしょうか?

いろいろ心配です。

コメント

erin♡

こんばんは( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)

私も検査でプロラクチン値が高いと言われました。
プロラクチン値が高いと無月経になったり、生理周期がバラついたりすると言われましだが、私の場合は規則正しく生理も来て、基礎体温もしっかり二層に分かれて、排卵もしているのでお薬はどちらでもいいと言われました。でもせっかくなので飲んで見る?と言われて服用する事になりましたが、一週間に一錠なので結局忘れて2度位しか服用していません (๑°⌓°๑)
値が高くても悪さしない事もあるみたいですよ。
そして私も4月に卵管造影検査しました。結果は特に問題無し。ただうちは精液検査の結果が悪く、運動率が10%代でした(´・_・`)それでも今回奇跡的に妊娠する事が出来ました。
高プロラクチンでも排卵がされているなら希望はありますよ。
ゴールデンタイムですし良い結果が出るといいですね♡

ゆんなーす

コメントありがとうございます♡
そして妊娠おめでとうございます♡

排卵ですが、あまりしません。
先月奇跡的に排卵しましたが、滅多に自然排卵しません。
先月に不妊専門の病院に転院してきたばかりなので、自然排卵すると思われてるよーです。

ゴールデン期間はやっぱりすごいですね!
よい結果が出るといいですが(´・Д・)」

erin♡

ありがとうございます(⁎⚈᷀᷁ᴗ⚈᷀᷁⁎)

そうなんですか。それなら服用して値が下がれば排卵しやすくなるかもしれないですね。
でもでも、まずは今週期もしっかり排卵してくれるといいですね!!

ゆんなーす

ありがとうございます♡
期待しすぎず、来週をまってみます!

erin♡

そうですね。期待しすぎると結果辛い時もありますもんね。

まずは無事に卵が育ち排卵される事私も願ってますね♡