※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼ ん た
妊活

排卵検査薬を使用し、12日夜に腰痛や股関節痛がありました。強陽性から陰性になった13日が排卵日と考えられるでしょうか。14日の朝以降に排卵した可能性がありますか?

初めて排卵検査薬を使いました!
ドゥーテストです。
今後の為にタイミングのアドバイス等わかること教えて頂けたらと思います🙇🏻‍♀️
※ 排卵検査薬の画像出ます。

上から、
3月10日 am.9:00 陰性。
11日 am.9:40 陰性。
pm.10:40 陰性。
12日 am.11:30 陰性。
pm.6:20 陽性(?)
13日 am.10:30 強陽性(?)
pm.7:50 強陽性(?)
14日 am.11:10 ?
pm.8:10 陰性。

12日の夜中(日付が変わり13日)に腰痛、股関節痛などの痛みがありました。
排卵痛でしょうか?
また、強陽性~陰性になった日が排卵日と見ていいのでしょうか?💦
この写真で見ると14日の朝以降に排卵した感じですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対!とは言えませんが、恐らく14日に排卵じゃないかな?と思います☺️

• ぼ ん た

ぼ ん た

やはり!14日な気がしますよね🤔
    なんとなくは使い方わかっていたんですが初めて使ったので自信がなくて...😅

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいですよね😱
    多分病院の先生なら今日タイミングとってーって言われると思います♡
    私も言われてました😂
    タイミング取らなかった月はリセットきて
    タイミング取れた月に妊娠出来ました!

• 3月14日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

そうなんですね!😳
    ほんと難しいですよね。。

ちなみに、タイミングとしては排卵日の2日前などにとっていましたか?
    1日前や排卵日当日は確率が下がるとか言われていたりするみたいなので...💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2日前が妊娠しやすいって信じててずっと2日前にこだわってたんですけどぜんっぜん妊娠しなくって、排卵日の4日前から4日連続タイミングとったら妊娠しました!
    どの日のタイミングで当たったかはわかんないんですけど、排卵日の前日と排卵日が個人的には1番妊娠しやすい日なのかなって感じました!

• 3月14日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

なるほど!!
    4日連続!?すごいです😳👏🏻
    排卵日に近ければ近いほどいいと思ってるのでそこで上手くタイミングとれるように今後がんばりたいんですが、相手のが薄まったりなど気になって連日はちょっと...って気持ちがあるんです😭
    かと言って1日おきにすると言っても濃さはそこまで変わるのか?とも思ったり...

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の先生には薄まるよ!!!ってめちゃくちゃ食い気味に言われました😂
    でも調べると薄まることは無いって書いてたりしてもう何が何だか、、笑
    4日連続は全然気にしないでください🤣
    排卵日前日と当日にタイミングとってもいいかもです😳

• 3月14日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

やはり!笑
    そう言われますよね😂
    調べるともう何が何だかごっちゃごちゃでもっとわからなくなりますよね。。
    そうですね!今後がんばります!
    ありがとうございます😌

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってください❤️
    応援してます🍀

• 3月14日
ママリ

14日の朝方〜朝には排卵があったように見えます

• ぼ ん た

ぼ ん た

言われてみればそういう感じにも思えます😳
    と言うことは、13日の夜または14日の朝にタイミングをとるといいと言うことになりますかね?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

2回取れるのであれば12.13の夜、1回でしたら13の夜ですかね。

いつもみなさんに同じアドバイスするのですが、1回しかタイミングを取れない場合は仮に朝から陽性以上の濃さ出ているならその日の夜、夜から陽性以上なら次の日でもいいです、とお伝えています。

今回は12日の夕方(夜)から陽性以上の線が出ていますので、13日の夜でも間に合うといった感じですね。

• 3月14日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

2回の場合、2日前と前日にタイミングをという感じになるということでしょうか?
    産み分けの場合のタイミング等もわかる範囲でいいので教えて頂けたらと思うんですが...🙇🏻‍♀️

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

どちらの性別でしょうか?

• 3月14日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

男の子の場合です!

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

でしたら1日前〜排卵前後くらいの間に取られるのがいいですね。

基本夜にしかタイミングを取れない方が多いのでその前提でいつもコメントしていますが、それ以外の時間帯にも取れるということでしたら、とにかく陽性が最初に出てから丸一日、24時間後くらいのタイミングがいいかなと思います。今回はそのタイミングがどのみち13日の夜になりますね。

• 3月15日
  • ぼ ん た

ぼ ん た

そうなんですね!
    詳しく教えて下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちなみに、男性側は何日か禁欲が必要などあるんでしょうか?

• 3月15日