※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食で手作りの食事をあまり食べない。80gずつのお弁当タイプのベビーフードをあげているが、1食につき1袋で大丈夫か、80g2個は多いか心配。

生後8ヶ月の娘がいます。離乳食二回食で、手作りの離乳食はあまり食べてくれなくてたまにベビーフードをあげています。

箱に入っているお弁当タイプのおかゆとおかずが80gずつ入っているベビーフードしかあげた事なくておかゆもおかずも9割くらいしっかり食べてくれます。

離乳食をあげる量がいまいちわからなくて、
この、写真の袋タイプのベビーフードは一食につき2袋あげるのでしょうか?
『一食分』と書いてあるので1袋だけで大丈夫でしょうか?

お弁当タイプ80g2個あげるのは多すぎですか?

コメント

はむ

1袋だけあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

やはり一袋ですよね!

このお弁当タイプは袋と違って量が多いと思うのですが、こちらは一箱全てあげていいのでしょうか?💦

• 3月14日
  • はむ

はむ

このタイプは一応どっちもあげますが、うちの子は全部は食べられませんでした😇
    主様のお子様はたくさん食べられそうなので、どっちもあげても良さそうですね🤔そうなるとパウチの1食分もペロリですよね…😂
    私の友人は2袋食べさせてる子もいましたが😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この回答頂けてとても安心しました!
    ありがとうございます😭

次パウチあげるときは足りなそうであれば2袋あげるか、別のもの用意しようと思います!🤣

• 3月14日
3児ママ (27)

ひと袋あげてます(*´ㅅ`*)
お弁当は、おかゆ類とおかずって感じになってるのでふたつ上げてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    聞けて安心しました😮‍💨
    ありがとうございます😊

うちの子は一袋では足りなそうな気がするので調整しながらあげていこうと思います✨

• 3月14日
  • 3児ママ (27)

3児ママ (27)

もちろん足りなければ足してますよ(*´ㅅ`*) 物足りなそうな顔してる時は他に何か作ってあげてます(*´ㅅ`*)

• 3月15日
☺︎

わたしはこういうお粥系なら別のおかず系も1袋食べさせてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    別でおかず系もあげようか考えていました!
    アカチャンホンポや西松屋に行ってもお粥に混ざっているものがほとんどな気がするのですが、おかず系売っていますか?😯

ちなみに7ヶ月のものを買っています。
    7ヶ月のものだからですかね😥

• 3月14日
  • ☺︎

☺︎

おかず系はよく森永のを使ってましたが、今見てみると9.12ヶ月しかないかもです🥺💦うちはよく食べる方だったので和光堂のお弁当じゃ足りなくてご飯系はキューピー、おかず系は森永が定番でした☺️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥

たくさん食べてくれる子なんですね!☺️

ありがとうございます😊
    おかず系ネットとかも見てもう一度探してみたいと思います✨

• 3月14日
働きたくないマン

うちは8カ月の頃は家であげる時はおかゆタイプのものではなく、おかずだけのものを買って、お粥は作ったものをあげてました!

多分あげたら2袋食べちゃうと思いますがあげたことはありません💦

外であげる時はこれ一袋と、バナナ一本とか食べるとお腹いっぱいになってくれていましたー!

• 働きたくないマン

働きたくないマン

ちなみにお弁当みたいになってるやつは両方あげてました!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

手作りで唯一お粥は食いつきがいいので、その方法もやってみたいと思います!

離乳食の進みも遅くフルーツ系をなかなかあげられなかったのでフルーツにも挑戦したいと思います☺️

• 3月14日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

そうなんですね!
    なんでもいいけど食べてくれると安心しますよね😮‍💨

うちはバナナ、みかん、いちごがヒットしています!

あと、ご飯炊く時に小さめのさつまいも洗ったやつを濡れたキッチンペーパーで包んで、アルミホイルで包んで一緒に炊飯するといい感じにふかし芋?ができて、うちでは子供達が離乳食でよく食べてました!
    さつまいもって甘くてお腹にたまるので良かったらおやつでもおかずでもやってみてください!
    (さつまいもきらいだったらごめんなさい💦💦)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみんな大好きフルーツですね!🤣

ありがとうございます!
    凄く勉強になりました!
    さつまいも1,2回くらいしかあげられていないので試してみたいと思います✨

• 3月14日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

甘味を覚えてしまうとすぐでした😂

手作り食べてくれないとやりがいなくなりますよね😇(上の子がそうでした)
    食べてくれるといいですね😙❤️

お互い離乳食まだまだ大変ですが、あと半分もすれば完了です!頑張りましょう😆‼︎

• 3月15日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

あ、半分は言い過ぎでした!笑
    半年くらいですかね?
    頑張りましょう!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!✨☺️

ありがとうございます😄

• 3月15日
2525★

箱のやつは80+80あげます🐰🌷80の袋のは1つでは足りないので、+バナナとか、ちょっとしたおかずを足してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

うちの子も一袋では足りない気がするので、他のものを足したりして調整していきたいも思います!☺️

• 3月14日
つ

適当に野菜を冷凍ストックしておいて、こういうBFに混ぜてあげると量も増えるし、野菜も食べてくれるよー!と知り合いから教えてもらって使ってます(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    とても参考なります✨

お粥以外食いつきが悪いので試してみたいと思います!

• 3月14日