※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akiki🤰
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、初期段階。雑誌で10倍がゆを勧められたが、どのくらい食べさせるのが適切か気になる。

離乳食を始めてもうそろそろ1ヶ月が経とうとしています。
5ヶ月から始めたものの、風邪を引いたりで
ゆっくり進めていたのでまだ初期です。

今日、雑誌を見ていると
10倍がゆ、初期が終わる時点で大さじ2杯食べられている方がいいと書いてありました。
え、そんなに!?と思ったのですが
みなさんどのくらい食べさせていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは全然食べて貰えず、開始から2.5ヶ月たって今やっとご飯は大さじ1-2くらいです😅

ぽぽ

うちの子も5ヶ月半くらいではじめたのですが、全然食べてくれず年末年始も挟んだりで全然量が増やせなくて、7ヶ月のときでもお粥20gくらいでした😭

なんならいま9ヶ月ですがお粥は最大30gくらいしか食べません…😹

• akiki🤰

akiki🤰

離乳食難しいです🥲🥲🥲

• 3月18日
はじめてのママリ

うちは9ヶ月まで離乳食拒否babyで
小さじ2から進みませんでした🤣👍

• akiki🤰

akiki🤰

ゆっくりでいいですよね🥺

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

離乳食の本の1ページ目からいっこうに進まなすぎて笑えましたよ🤣
    どっかのタイミングで絶対食べるようになるので大丈夫ですよ😊👍
    なんなら昔の人は1歳になってから離乳食開始してましたしねw

• 3月18日

10倍粥だと全然食べてくれず
7倍粥にしたら食べるようになってそこからは80gは食べるようになりました🥲べちゃべちゃなのが嫌いなだけでした🥲🥲

• akiki🤰

akiki🤰

そんなにあげていいなんて驚きで今日からあげてみます🥺

• 3月18日

退会ユーザー

レトルトのやつはもうお米80gおかず80gのがほとんどなのでそれに合わせてあげてました!😳

• 3月18日