※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
家族・旦那

このご時世での旦那の飲みについて、ストレスが溜まってしまうのでここ…

このご時世での旦那の飲みについて、ストレスが溜まってしまうのでここで吐かせてください😭

今妊娠33wなのですが、旦那の会社はとにかく飲みが多い気がします。普段は土曜日など休みの日なので今までは喧嘩もありましたが、なんだかんだ我慢していました。

しかし今日先程夜ご飯を会社の人と食べに行ったようで帰ったと思えば、会社の人が旦那の地元の方でちょっと飲んでみたいなと言っていたらしく、私を怒らせちゃうかもしれない、不機嫌にさせちゃうかもしれないけどもしかしたら再来週の土曜日に飲みに行くかもしれないけどいい?と聞いてきました。

土曜日だし、まぁ、と目を瞑って聞き流しましたがその後の発言で呆れてしまいました。

後もうひとつなんだけど、今から飲みにも行きたいみたいだから行くかもしれない、とのこと。

明日も仕事なのに、その上このご時世なのに、私は訳が分かりませんでした。

旦那は同じ市内で働いていないため、車で私の家から1時間半近くかかる所で働いており、とりあえず産まれるまでは会社の寮がお金がかからないためそっちで生活しています。

なのでその旦那の会社の方で飲むならまだ、、とは思いましたが、1時間半近くかけて私の住む地元の方に来て、街に飲みに出るとのこと。確定した訳では無いけどと言われましたが、きっと行くと思います。

のみ終わったあとどうやって運転して帰るんだよとも思いますし、そこまで考えてないんだろうなとも思ってます。

私はそれを電話で聞いたため、不機嫌になりずっとうんうんうん、と聞き流していると旦那は笑いながら、怒った?笑呆れちゃった?笑と言ってきてもう何も言う気にはなりませんでした。

街の飲み屋と言えば、まぁ、スナックやBARなどに行くと思います。ご飯は済ませてるので飲みのために行くと思います、となると居酒屋とかではないでしょうし..

まだ結婚して数ヶ月しか経っていないですし、今妊娠9ヶ月で、信用はしてますが、お酒が入れば何をしでかすか分かりません。

ぱぱとしての自覚が無さすぎますし、これでコロナにでもなったらと思うと怒りしか湧いてきません。

私だってだったら友達と遊びたいし、飲みにだって行きたいのに切迫早産気味であまり動き回ることは出来ないし旦那ばっかずるいと思い限界です。

再来週の土曜日に行くならまだしも仕事が明日もあるというのに飲みに行くのも、帰りの運転のことも、会社の先輩も妻が妊婦だと言うのに気が利かないなぁ、と思ってしまいます。

私がおかしいのでしょうか?
妊娠中のせいか妊娠前より飲みという言葉を聞くと不安になりイライラしてしまって仕方ありません。
同じような方いらっしゃいませんか?良ければお話したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、私だったら離婚してますね😂
おかしくないですよ。
ただ、もし結婚前からそう言う人なんだとしたらそんな人と結婚して子供作ったことに対して え… と思うかも。
そんなレベルです。
この回答、旦那さんに見せてあげたらいいですよ!!!

• 🫶🏻

🫶🏻

私と出会う前は結構飲み歩いてて女絡み多くて最悪なイメージな人でした正直。色んな女の子から告白されても俺はまだ遊びたいから無理って断ってきた人だったのに、私と出会ってから360度変わったようで、女の子と遊ばなくなったり、お酒も悪い飲み方をしなくなったりとかなり丸くなっていい人になったと思っていました。旦那のことが好きだった女の子からもあいつは付き合わない人だったのに振り向いて貰えるのは凄いとまで言われ、出会いたてと付き合ってからはまるっきり変わったなぁ、と感じました。しかし今の仕事をし始めてから、会社の先輩の付き合いも変わったようで正直先輩のイメージがあまりよくありません。🥲飲み歩いてばっかでコロナに実際なった人もいたみたいですし、まだまだ飲み屋で女の人に絡んでそうな、私からの印象だと猿だなぁ、みたいな感じの人が多い気がします。あまりまともな人がいないから旦那に対しても不安になっているのが現状です。それから私も旦那もまだ若く、旦那に関しては働いて数ヶ月しか経っていないため、断る事も出来ないんだと思います。私なら今は嫁が妊婦なので落ち着いたら、、と断って欲しいのですが、そういう考えは若いうちでも働かないのかなぁと思うばかりです..どちらかというと昔悪い方達が働いてるような職場なので環境や人付き合いがあまり良くなかったのかもしれません😖

• 3月14日