※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

16週3日の健診で子宮頸管に注意され、20週3日の健診で前置胎盤気味と言われました。正常に戻った例はありますか?出血はないが注意点はありますか?

前置胎盤

前回の健診時(16w3d)には子宮頸管35mmで気をつけてねって言われてて心配して今日ビビってたら、今日(20w3d)は前置胎盤気味と言われました。
全部おおってる訳では無いと言ってましたが、正常に戻った方おられますか?

何週くらいに戻りましたか?
出血は今のところないのですが、気をつけていたことあれば教えてください。

コメント

19wの時に低置胎盤で出血がけっこうあり診察を受けたら上に上がると思うから様子見と言われました。
2週間後の検診の時は問題ない位置まで上がっていました。
出血した時は1週間安静の指示がありました。

• R

R

コメントありがとうございます😊

上がる時はすぐ上がるんですね😳
    私も上がってくれることを少し期待しときます𓈒 𓂂𓏸

• 3月14日
あい

1人目は16週で出血あり、前置胎盤と言われてから最後まで治らず。24週から休職し、安静生活でした。
2人目は20週で言われ、28週で問題ない位置まで上がり、産休入るまで仕事していました。
子宮口を全部覆っている全前置胎盤でなければ、ほとんどの場合上がってくれるので、まだまだ大丈夫ですよ。お腹張ると出血しやすくなるので、お腹張ったら休む!出血したら受診!ですね。

• R

R

コメントありがとうございます😊

そのほとんどの確率に入れることを祈るばかりです🥺
    仕事はしてないので、家で娘とゴロゴロしながら過ごしたいと思います𓂃𓈒𓏸

• 3月14日