※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
その他の疑問

お義父さんからバレンタインのお返しをもらいました。その時に、お義母…

お義父さんからバレンタインのお返しをもらいました。
その時に、お義母さんから来年からはもう大丈夫だからね!
と言われました💦
来年からやらない方がいいですよね?💦
それと、来年からは大丈夫ってのはどんな意味合いだと思いますか?😦
お中元や、お歳暮も一昨年くらいに送らなくて大丈夫だよと言われました💦

コメント

もも

もし他のご家族が贈る習慣がないのなら、気を使わなくていいのよ、とお返しが面倒だからもうやらないで、の半々くらいかなぁと思いますが、人によると思います😊

バレインタインは個人差あると思うのですが、普通は家族内でお中元やお歳暮贈らないですよね?
地域差があったらごめんなさい。

• とも

とも

やはりそんな感じですかね💦
    あと、お義父さんが甘いの苦手ってのも聞いたことあるようなないようなって感じで😂

お中元とかは義実家などには送らないものなんですね😦
    母が送っていたので送るものだと思ってました💦

• 3月14日
  • もも

もも

それなら来年はそっとしておいても良いかもしれませんね😄
    お歳暮・お中元に関してはぴっちさんが義実家に嫁入りしたなら,義両親からしたら自分の家庭に入った娘(嫁)から貰うのは余計に変な感じがするかな?と思いました🧐

うちの両親も義実家にお中元・お歳暮贈ってましたが、お互い気を遣わないようにお互い話し合いで3年で終了しました😆

• 3月14日
Huis

気を遣わないでってことではないですか?うちも「子供にお金かかるし、母の日とかは大丈夫よ」と言われ、お互いに誕生日のみプレゼント渡してます😊
お中元、お歳暮は元々贈ってないです!

あず

来年からは渡さなくて良いと言う意味だと思いますよ🤣