※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

旦那が正しいですか?皆さんの意見を聞かせてください。普段から旦那はど…

旦那が正しいですか?
皆さんの意見を聞かせてください。

普段から旦那はどこへ行く、何時に帰ってくる、誰と会う、など一切言いません。言いたくないし聞かれたくないそうです。(浮気してるかどうかは関係ないのでスルー願います)
なので聞いてません。

今日は休みで朝から何も言わずに出かけたと思ったら午後帰ってきて、これから待ち合わせあるから○○店に電話して○○の事聞いておいて、と言われました。
休みなら自分で電話すれば?と言うと不機嫌になり、出かけてしまいました。(言われた通り私は電話してます)

先程LINEが来て、
旦那「今日は朝から確定申告関連で動いてて夕方待ち合わせなのも仕事の事で〜中略〜協力してくれないの?全部俺がやらないといけないの?」
と来ました。

ここから私の言い訳です。
旦那は普段好きな時間に起きて、何も言わず出かけて好きな時間に帰ってきて、家に居てもパソコンゲームで好き勝手です。
LINEで今日は家族のために動いている事が分かりましたが、普段から何も言わないので何をしてるか分かりません。
旦那は私が家に居るだけで何もしないと言ってきます。
実際は家の事、赤ちゃんのお世話、長女と幼稚園帰りに公園で夕方まで遊ぶし、夕飯も一汁三菜でしっかり作ってます。
旦那が私に対して何も聞かず勝手に何もしてないとマイナスに思っているのに、自分は何も言わないでマイナスに思われないと思っているのかが不思議です。
身から出た錆だとすら思えます。

何も言わない言いたくないなら好き勝手してる、なら自分でやって。と思われても仕方ない。と私は思います。

普段から何も言わないくせに後から言ってきて、謝りたいと思えません💧

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。
どう考えても旦那さんがおかしいと思いますよ。
人間言葉にしなきゃ伝わりません。
待ち合わせあるからの一言で伝わっていると思っている旦那さんの脳内をどうにかすべきです。。。
むしろ謝罪の要求じゃなくて、言ったことをやってくれたモンブランさんへの感謝があってこそだと思いますよ。
謝らなくていいと思いましたが、家族の平穏のためには謝った方がいいのですかね。

ママ

んー。 謝る必要はないと思います!
そうだったんだ!知らなかった、電話しといたよーで良いと思います😅

旦那さんが自分の事話さなくても、モンブランさんが今日は何したって話もしないんですか?

何したとかの話をするのや聞かれるのが嫌と、好き勝手するのは別問題ですよね💦

Ryu-Ta-mama

私なら、謝りません。というか、その状況で謝るという選択肢が出てきません。
そのLINEの内容を、待ち合わせ云々の時に口で言ってくれたなら分かりますけど、後で言われたって分かるわけないじゃんって思いますよ普通。
旦那さんは、口下手とかではなく、普段から自分の行動に口を出されたくないから何も言わないで出かけるって事ですよね?
休みなら自分ですれば?って普通の反応だと思いますし、普段モンブランさんが何もしてないと思っているのことも、問題あると思います。

あお

ちょっと寂しいですよね😂
そんなの確定申告してくる!とか一言言えばいいだけなのに…言わなくても全部伝わるわけありません💦
と、私なら旦那に言います。