※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実兄弟の子供と比べてしまいます。同級生の子供を持った実の兄がいます…

実兄弟の子供と比べてしまいます。

同級生の子供を持った実の兄がいます。

お嫁さんがとても良い人のようで、
LINEが頻繁にくるんだ。渡したプレゼントとても気に入ってくれたみたいで嬉しいんだ。
など、母がいつも私に報告してきます。
兄は稼ぎが良いので、両親にご馳走をしたり,旅行へ連れて行ったりしているようです。

我が家は不自由なく暮らしていますが、両親を同じようにもてなすことは出来ません。同じお祝いを頂いても内祝いに差がでるため、喜んでる母が『〜もらったんだぁ。』『〜ご馳走してもらったんだ。』などと言われるたびに、勝手に比較して悲しくなるようになりました。

こんな卑屈な自分も嫌ですし、子供も比べられるのは悲しいので自身の考え方を改めたいです。

兄が家族と幸せに過ごし、良心をもてなしている事は素晴らしい事なのに、お嫁さんと母が仲良くしているのに嫉妬しているのかもしれないです。

みなさんは、産後、家族が増えて、実家族との関係性は変化しましたか?またどのような距離感でお付き合いしていますでしょうか。

コメント

モモヨ

うちも兄が稼ぎが良く、ご馳走もしてますし、なんなら毎月親にお金渡してるらしいです😨←嫁さんは知らないかも…

かくいう私は、母にはなにか買ってもらうことはあっても、なにか買ってあげたりすることはありません。お誕生日などもなにもしてないです😅

でも、可愛がられてますし、やはりお嫁さんより娘の方が可愛いですよ❤️
また可愛いの種類が違うと思います!
良いお嫁さんだなぁとは思ってるかもしれませんが、まず娘との比較対象にはならない気がします。嫁同士なら比較されるかもしれませんが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

比較対象にならない
    という言葉にすごく救われました😊
    どこかで比べて苦しくなってたので😢
    有難うございます。
    別の良さがあると思って、あまり気にせず過ごしていきます♡

• 3月14日
もつなべ

私は図々しく厚かましい性格なのでお兄さんに私達家族もご飯連れてって〜とか言っちゃうかもです…笑
私は妹と仲良いので私の両親と私家族と妹家族で良くご飯を食べるのですが、妹家族と両親だけとかはほとんどないので、私が主さんだとしたら呼ばれない悲しさの方が大きいです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😊これから、そういうこと言えるくらい仲のいい関係を築けたらいいなと思います^_^✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちもそうですが、逆にありがたくないですか?
わたしは感謝してます

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのような気持ちが正解なのだと思います✨卑屈になっているのは嫉妬心だと思います🙇‍♀️心から感謝できるように、心を改めたいと思います😊

• 3月14日