※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
家族・旦那

旦那が名前を呼んでくれません。虚しいです現在4歳の男の子を育ててま…

旦那が名前を呼んでくれません。虚しいです

現在4歳の男の子を育ててます共働きフルタイムです
旦那側からのセックスレスでもう5年目になります
去年の2月に話し合いをして現在は再構築に向けて少しずつ進んでいってるのか?という感じです

ハグやキスは嫌がりません
でもあちらからはしてきません
でもそれ以上のことはきっともうないかな?と思います
出来ない、と宣言されています

最近は私もかなり努力して家の中では常に明るく家事や育児を率先してやっています
旦那も影響されてから笑顔も増えましたし、家事や育児も協力的です

でもこの前聞いたところ女性として私に対する愛情はまだないそうです
少しずつ進んでいくしかないかな、と言われました

だったらせめて名前で呼んでほしいとお願いして向こうも努力するとは言いました

でもかれこれ一ヶ月、全く呼びません

私って名前さえ呼ぶ価値のない人間なのかなって悲しくなります

子の一年近く、ものすごく努力したつもりだったけどすべてが否定されているような気持ちになります

別に夫婦生活がしたいんじゃなくて
些細などことで愛情を感じられたらそれで良かったのに…
それさえもないのか…と虚しくなるばかりです

必死に働いて家のことをして、私の存在価値ってなんだろうとふいにこみ上げてきたりします

いつまでもこの気持ちで頑張ることは出来ないかなと思っています

皆さんならどのように思われますか?
アドバイスお願いいたたします

コメント

はじめてのママリ🔰

なんというか、異性としてというより"家族"って感じなのかな?って思います。
女性として見てた頃の愛情が家族への愛情にすっかりかわってしまったんでしょうね💦

これまでの努力は否定されてはないと思いますよ。
旦那様の笑顔が増えたならそれは努力の成果ですよね✨

人の気持ちって簡単に変わる物じゃないのでもうしばらく時間がかかるのかもしれません。
先が見えないままずっと頑張り続けるのも疲れますよね💦
押してダメなら引いてみろとも言いますしグイグイ行き過ぎず、焦らずに程よく接していけばいいのではないでしょうか?✨

名前呼びは今まで呼ばなかったのにいきなりまた呼ぶのが照れ臭いのかもですね!

• soarer

soarer

ありがとうございます
    すごく参考になりますね!
    努力の成果…
    自分じゃない方から言われると本当に涙が出そうになります
    ありがとうございます

• 3月15日
働きたくないマン

すごく真面目で頑張り屋さんですね🥺

旦那さーん!!
貴方の妻素晴らしいですよ!!!!

価値がない人間なのかな?優しくされる価値ないのかな?私ってここにいる意味あるのかな?など自問自答してしまう気持ち少しわかります。
過去の自分がそうでした…

旦那のために頑張んなくていいと思いますよー😊
自己中になれ!というわけではないのですが、自分軸で考えられるとその虚しさ軽減されると思いました!

もしかしたら、こっち(旦那様)に気持ちが今までのように向いてない奥様に気付いたら焦って何かしてくれるかも‼︎❤️

• soarer

soarer

ありがとうございます

本当に、なんでこんなに頑張ってるのかな?って自問自答します
    もっと自分のために生きようかな、と思います
    やりたくないことはやらない
    あちらもそうですものね

• 3月16日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

旦那様のためにやってきたことは無駄ではないはずです!

我が子でも旦那でも他者なので思い通りに動かなくても仕方ないのは事実です。

旦那様が気持ちよく生活できるためにやりたくてやってるのか、
    自分が可愛がってもらうためにイヤイヤやってるのか…
    同じことをしていても気の持ち用で違うのかなーと思います。
    そしてその気持ちって相手に伝わるのかなーって思います。

相手のために生活すると見返りを期待してしまうので自分のために生きて、共存し合えるのであればきっと望む形かどうかはわからないけれど2人で作ったものが形になる日が来るんじゃないかなって私は思って生活しています。

今までの努力って絶対に絶対に無駄じゃないので、ヤケにならないでほしいなってすごい思います。

• 3月16日
  • soarer

soarer

ありがとうございます

寝る前に一回呼ぶだけでいいってお願いだったんですが
    今日も何もなく2階にゲームをしに行きました
    なんかなぁ
    私の存在価値って本当に何なんでしょうね…

働いてるのはお互い様なんだからふたりとも大変なのになぁ

• 3月17日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

なんでなんですかねー?
    存在価値が確認できる方法って名前を呼ばれる以外にありますか?

お仕事が忙しいのでしょうか?

キスやハグでは愛情確認はできないんですもんね💦

んー難しい…

• 3月17日
  • soarer

soarer

うーん
    固有名詞で呼ばれないって結構虚しいです
    とりあえず一緒に過ごしてくれたり話を聞いてくれたりします
    それが愛情なんですかね…
    私に対する女性としての愛情はないって言われてますが(泣)

• 3月25日
  • 働きたくないマン

働きたくないマン

旦那さんってどんなつもりしてあなたに女性としての愛情がないって言ってるんでしょう🤔?

なんかしちゃったんですか?

すっごいムカつく。下に見られてるから傷つけても良いって思われてるんじゃないですかね?
    たとえ今現在旦那さんが愛すべき妻と思ってないとしても、あなたのことを安易に傷つけて良い存わけではないと思います。

旦那さんは離婚したいのでしょうか?
    なんか見てる方向が違うのかな〜って思います。

他人の手を借りるのは難しそうですか?

• 3月25日
  • soarer

soarer

離婚はしたくないみたいです
    ただ、それは子供の為ってのが大きいと思います

産後クライシスのわたしを見てだんだん嫌になってきたと言われましたが…
    産後のことを未だに根に持たれるとは思いませんでした…

私も産後旦那に対してめちゃくちゃ思うことがあったけれど それでもうまくやっていこうと過去のことはもうこだわらないって覚悟してるのに…

本当に同じ方向向いてないって寂しいですし、辛いです

向こうからしたら体の良い家政婦だと思います
    お金も稼いできてラッキーくらいに思われてると思います

• 3月25日
moonriver

すごく真面目で素敵な奥様だと思いました✨
努力家で本当素晴らしいです!
仕事して家事もして子供も育てて、神様ですよ😭もっと自分を褒めてくださいね😢♡

きっと男性には女性にはわからないくだらないプライドやはじらいがあって🤣🤣名前で呼ぶのがは恥ずかしいんだと思います✨女性は、名前で呼ばれると嬉しい、安心など心の部分で求めますが、男性脳だと、わざわざ必要性を感じない。とかって思ってそうです🥲😭

質問者様が気持ちをあえて外に向けて見るのはいかがですか?
趣味や、好きなことをはつらつと楽しんでみると、イキイキした今までと違った姿にドキッとするかもしれません✨

• soarer

soarer

ありがとうございます

男性には女性にはわからないプライドがある…
    本当に言われるとそう思います
    私ももっと自分の趣味に目を向けようかと思います

• 3月15日

ちょっと焼きもち妬かせるとかした方がいい気がします、家族として安心しきっているような…。
起爆剤と言うかなんというか〜

旦那さん以外に名前で呼んでもらってかわいいって褒めてもらってそういう事も案外大事です。浮気とかではなく。

もちろんいい妻で、笑顔で優しくいるのも可愛くいるのも大事ですけど、
段々当たり前になってくるので。

• soarer

soarer

ありがとうございます

男友達に頼んで私にモーションかけてもらおうかな(笑)
    当たり前じゃないんですよね
    そこをわかってもらいたいです

• 3月15日
けっそろ

とても頑張っていらっしゃるんですね。凄いと思います。

旦那様、安心しきってるところがあるんじゃないかなと。

男の人は、自分のものになっちゃうとあまり興味を示さなくなるものです。

なので、仕事場などでトキメク対象を見つけるのはいいのかなと思います。
他の人のためにキレイになってく奥さま見たら、多分旦那様内心焦るのでは??と思います。

• soarer

soarer

ありがとうございます

本当に
    もっと奔放に生きてみようかと思います

従順である必要なんてないんですよね

• 3月16日