※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

産後6日目なんですが、それくらいの時って皆さんどれくらい動いてました…

産後6日目なんですが、それくらいの時って皆さんどれくらい動いてましたか?

旦那が育休取れたので里帰りせず自宅にいるのですが、どうしても旦那に頼む事ができず自分でしてしまいます。
上の子の遊び相手や買い物などは旦那に頼みますが
今日は出生届を出しに行くのに自分で行きました。保健師さんからまだ1週間経ってないよね?と驚かれました😅
でも旦那に頼む方がなんか不安で記入漏れとかありそうだし。

家の事もやろうか?とは聞いてくるけど自分でした方が早い!と思ってしてしまいます。洗濯とか料理とか皿洗いとか、、、


実母からもせめて産後1ヶ月は旦那に全部してもらうくらいの気持ちでやってもらいなよ!と言われるんですけど💦

コメント

deleted user

里帰りはしたことなくて
退院した日から掃除洗濯、買い物、料理してました!

産んですぐ元気に歩いてたし、回復早くてまわりにびっくりされるタイプだったので病院でたくさんゆっくりさせてもらったから家帰ったらもう動きまくってました😊笑

しんどいならあまり動かないほうがいいし、元気なら家事とか少しずつやっても全然いいと思います!

うに

私は病院でゆっくりしたし、里帰りなしでしたが普通に動いてました✨回復が早かったのもありますが、一人目の時も動きまくってました👶
でも更年期がしんどくなるよと言われてちょっとビビってます😭

みあごろめ

子供5人とも退院日から車の運転、新生児とスーパー、家事もやりました。
あれから時はたち、めちゃくちゃ体調崩しやすくなっていてかなり後悔しています😭
でもやるしかないのでやりました。