※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

直母拒否で疲れてきています。横抱きは避けているため、ベストポジションが見つからず、母乳育児に手間を感じています。完ミに切り替えるか悩んでいます。

直母拒否で疲れてきました。
たまに何がよかったのかわかりませんがうまくすってくれることもありますが基本ギャン泣きです。
体格も小さめなのと、逆子女児だったため股関節脱臼のリスクが高いため横抱きは避けておりなかなかベストポジションになりません。
お互いエネルギーを使うため身体がこわばります。
搾乳機で一応母乳をあげていますが正直手間も多いです。
初乳が大事と聞きますが帝王切開がしんどすぎて
飲ませたのかよく記憶に無いです。
母乳の出は良かったので1週間の入院中なんどか搾乳してあげてはいます。
でも今直母を諦めたら後悔しそうでなかなか完ミに切り替えられません。
脳や顎の発達、母親の乳がん予防になるなどもあり
母乳のメリットに揺れています🥲

コメント

うちも直母拒否で搾乳してました。
母乳のメリットは沢山ありますがストレスで心に余裕がなくなるのが嫌だったので思い切ってごめんな!ミルクも美味いぞ!と完ミに移行しました。
後悔しそうでしたがぷくぷく大きくなる息子が愛おしくて今のところ後悔はしてません!