※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院を決める際、無痛分娩が可能な病院と話しやすい個人の産院で迷っています。先生が苦手ながらも設備や分娩の選択肢がある病院と、安心感のある個人の産院を比較しています。重視するポイントや決定時期についての意見を教えてください。

みなさんはいつまでに、どうやって産院を決めますか?
現在7wですが、2つの病院で迷っています。

1つは無痛分娩が可能な設備の整った病院。
2つめは、先生がすごく話しやすい、個人の産院です。
両方とも通ったことがあり、そろそろ決めなくてはと思っていますが悩んでいます。
1つめの病院は、先生が少し苦手なのですが設備と分娩の選択が出来ることに魅力を感じています。元々、妊娠したらこちらで産もうと思っていたのですが、2つめの病院は安心感があります。

みなさんは何を重視されますか?
また、いつまでに産院を決定されますか?
ご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

私なら2つ目にします!
でも、絶対無痛にしたいなら1ですね°°

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね〜…私も2つめの病院に気持ちが揺れています。
    産むなら無痛!と思っていたので、悩んでおります😓

• 3月14日
プー

私は先生へ対しての信頼度や病院の助産師さんや看護師さんの雰囲気ですかね🥺

心配な事とかちゃんと説明してくれる丁寧な対応してくれるとか気にします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つめの病院は、先生に質問もしやすいし丁寧に説明をしてくれるし、親身なのです🥲

そこをとるか、分娩の選択肢と設備面をとるか…うーん…悩みますが、やはり先生への信頼や雰囲気は大切ですよね🥺

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私はご飯が美味しい完全個室の個人の産院と総合病院で迷いました💦

決定打はNICUがあるかどうかでしたね😖
結局、総合病院の個室にしました!
ご飯は病院食でしたが、万が一何かあったときの保険として、緊急搬送などない事は安心でした!

先生や助産師さんの雰囲気などは結構大事だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯・個室も大事ですよね🥺
    なるほど…!NICUもとっても大切ですね!勉強になります。

やはり雰囲気は大切ですよね…
    悩みます〜😣笑

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長いこと通うので、信頼できる病院がいいとは思いますが無痛も大事なので悩みますよね…😔💦

ただ先生が苦手だと、思ってる事だったり不安な事をきちんと聞けずにモヤモヤする事もあるかなとも思います🥲

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも笑顔で優しい雰囲気の先生ではあるのですが、なぜか苦手で質問が出来ないんですよね😅
    来週、ちゃんと質問してみて、苦手意識を克服できるか確認してみます!
    親身に聞いていただきありがとうございます✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も個人病院か総合病院かでかなりギリギリまで迷いました💦
理想は個人病院で豪華なご飯💕とか思ってたんですが先生と合わず検診に行くのも嫌になってきました🥲
自分の直感って大事にした方がいいですよ😖
信頼できる先生の所で産んだ方が何かあった時も安心できます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直感は大切ですよね😣
    来週、1つめの病院で検診があるので、最後の直感チェックをしてきます!笑
    その時の雰囲気で決めてみます🐣

• 3月14日
mika

設備で選んでます:( ; ´꒳` ;):

先生は最初の印象が微妙でしたけど、言いたい事ビシビシ言ってたら好きになりましたΨ( 'ч' ☆)

今の産院も最初微妙でしたけど、話したらいい人でした(∩´∀`∩)

人見知りな先生が多いんかなー??まぁ産婦人科で男の先生なら気を使うよねー。っと思ってます(*´︶`*)ノ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!こちらがガンガンコミュニケーションをとっていけば、印象が変わるかもですね!
    来週、苦手な先生の病院に行くので試してみます😆

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私は絶対無痛がいいので、1つ目にします!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    無痛、いいですよね🥺
    痛みを取るだけじゃなくて、産後の体力とか考えると…!
    まだ暫く悩みそうです(笑)

• 3月14日