※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harusaki
家族・旦那

義実家が近く(公共交通機関や車で30分以内)にあって、帰省頻度が3ヶ月…

閲覧ありがとうございます。
義実家が近く(公共交通機関や車で30分以内)にあって、帰省頻度が3ヶ月以上の方。
コロナ以外で帰省頻度少ない理由を教えていただきたいです。

ここから愚痴&長文すみません。
姑は上の子がまだ0歳のときに蜂蜜を入れたヨーグルトやみたらし団子、姑が咀嚼して口から出したものを食べさせようとしました。
その都度注意しますが、次訪問したときには忘れてしまうみたいで同じことをします。

この度下の子の離乳食が始まったのでまた同じことされないか義実家に行くのが憂鬱で仕方ありません。

しかし行かないと月1で「いつでも待ってます」と連絡があります。

コロナを理由に断っていましたが、昨日「コロナの感染者数減ってきたからそろそろ顔が見たい」とメールが来ました。

できれば娘が1歳になったお盆まで帰省したくないです。
断る理由の参考にさせてください…。

コメント

ママリ

ハッキリ、上の子の時にされた事が怖いので1歳過ぎるまでは遠慮させてください。とかじゃダメなんですか?😥
うちは義実家まで車で10分ほどですが、これといったイベント用事がないかぎり帰省しません〜
うちの義母がそんな感じなら、連絡は旦那さんにしてもらって自分宛にきたメールは無視ですね〜
私は一時期義母からの連絡無視してました〜!

• harusaki

harusaki

ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。
    ハッキリ言った方がいいですかね😢
    一時期メール無視してましたが、キレて電話かかってくるのですぐ折れました💦
    月1で帰省していたので、少しずつ間隔あけようと思います!

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

ハッキリ伝えるのが1番です😥
    忘れてまた同じこと繰り返すような人には💦
    私電話も着拒してましたよ( 笑 )

ストレスにならないのが1番です🙋‍♀️
    義母の相手を旦那さんがしないなら他人の自分がする必要ないんですから( 笑 )

• 3月14日
ママリ✨

え。行かないですよ。
怖すぎます😅

旦那から「その都度注意していたのに聞き入れてもらえなかった。昔の子育てと違うことも多いので親のやり方に合わせてくれないなら無理です」って言います。

• harusaki

harusaki

ありがとうございます!
    ほんとに行きたくないですー。
    旦那は当てにならなくて😤
    旦那から言ってほしいとお願いしても「言ってもすぐ忘れるから無駄だよ」と言います。
    姑の連絡にも返信しないので私のところに連絡来ます。
    義実家訪問しても旦那と姑は挨拶のみで一言も会話しません。
    やっぱり嫌な理由ハッキリ言ってみます😢

• 3月14日
  • ママリ✨

ママリ✨

旦那様がそのような感じなのにこちらが仲良くする必要性感じないですよね😅
    私ならメール拒否して、「最近スマホの調子悪いので旦那にしてください!」って言うかもしれません💦

• 3月14日