※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナワクチン2回目接種済みの方にお聞きしたいです!3回目打ちましたか…

コロナワクチン2回目接種済みの方にお聞きしたいです!

3回目打ちましたか?打つ予定ですか?

私は2回目の副反応が38度出て悪寒も倦怠感も辛かったので打つのが怖いんです😣
3回目の方が酷く副反応が出る人もいるって聞いたので
なかなか予約取れないんですが、やっぱり2回目打ってるなら3回目も打つべきですよね?

コメント

ママリ

3回目は打たない予定です。
まだ接種券届いてないのもありますが、1回目の接種券が届いた時も感染者が減ってきていたタイミングで、恐らく3回目の接種券も感染者が落ち着いたタイミングで届くのかなと思ってます。

効果が持続しないワクチンなので3回目打っても、次また感染者が増えた時に絶対4回目って言うので、その時また感染者がピークの時に打てず落ち着いた頃に接種券届くことになりそうなので、次のピークが来た時に3回目を考えるかもしれないです。

そもそも、ウイルスがもう弱毒化してきていて重症化する人が少ないのに、ワクチン自体意味あるのかどうかも疑問ですけどね。
感染した人の話聞くと、ほぼ全員風邪程度の症状で熱もない人もいましたし。
ちょっとコロナコロナ騒ぎすぎかなと最近は思います。

  • ママリ

    ママリ

    確かにピーク時に打ってた方がいいですよね…

    • 3月14日
deleted user

昨日、3回目打ちました!
夜に38.6度まで熱が上がりましたが、今はだいぶ良くなってきました。

私は基礎疾患があって重症化しやすいので打ちました。実際、インフルエンザでも肺炎になりかかって大変だったので😭

軽症ならインフルエンザ程度の症状と聞くので、ご自身が重症化しやすいかどうかを考えても決めたらいいのでは?と思います。

  • ママリ

    ママリ

    基礎疾患ないので、もう少し様子見ようかなと思ってます😣

    • 3月14日
deleted user

来週3回目打つ予定ですが、夫は3回目は打たないと言っています。

1-2回目どちらも副反応がそこまで無かったし、喘息もあるのでとりあえず打とうかなって感じなだけです😂

迷われているなら、打たなくても良いと思いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    副反応なければ打ってた方が良さそうですよね!

    • 3月14日
ママリ

3回目を昨日打ちました。
私はその日の夜から39.0~39.5の発熱、未だ下がらず。
嘔吐15回、吐き気治まらない。
寒気、関節痛、が酷い。
打つんじゃなかったと思いました。

  • ママリ

    ママリ

    1回目、2回目はどうでしたか?

    大変な中すみません💦

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ


    1、2回目は腕が腫れただけでした。

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    3回目だけが酷かったんですね…
    無理せずに休んでくださいね💦

    • 3月14日
ママリ

日曜日に打って、やっと今朝は副反応がマシになってきました💦
昨日は38度後半の発熱、寒気、吐き気、全身の痛みなど本当やばくて打ったことを後悔しました😭

  • ママリ

    ママリ

    そんなに酷いと後悔しますよね😔
    1回目、 2回目と副反応ありましたか?

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    1回目と2回目はファイザーでしたが腕が痛くなっただけでした。
    今回はモデルナです。

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりモデルナの方がキツいんですね😭
    ありがとうございます!

    • 3月15日