※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産と手術経験あり。今回の妊娠に不安。同じ経験の方の過ごし方知りたい。

昨年10月に稽留流産、手術をしています。
つい先日妊娠が発覚し、子宮外妊娠ではないことも確認しまして
今週再度受診予定です。

前回は9週での流産でした。
また繰り返してしまうのではないか
ちゃんと育っているのかな?と
とりあえず不安しかありません

信じるしかないのはわかってるんですが
流産経験があり、現在妊娠中の方など
どのように過ごしてらっしゃるか
教えていただけると嬉しいです。

コメント

👶🏼💓

とにかく信じるしかないです😭😭😭
毎日不安で耐えられない時は旦那に不安だって口にして落ち着かせてもらってます🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただいたのに返信が遅れてすみません🙇‍♀️

やっぱ信じるしかないですよね😭
    きっと大丈夫って思ってても
    もしまた繰り返してしまったらとどうしても考えてしまって🥲

• 3月15日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

私は今回つわりも落ち着いちゃって余計に不安です😂

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもつわりそこまでなくて、至って普通ってかんじなんですよねー😭

つわりがないの心配なのめちゃめちゃ同感です笑

• 3月16日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

つわりがおさまって胎動感じるまでがめっちゃくちゃ不安です🥲💦

• 3月17日
ひらか

一度流産するともう何度妊娠しても、何度検診して大丈夫と言われても不安ですよね😅

私も10週で稽留流産したことがありますが、その次に妊娠した娘の時は産まれるまでも産まれてからもずーっと不安でした。

胎動がわかるようになってからも上の子の時と違い、大人しい子だったので動いてない時間が長いとお腹の上からとんとんして起こしたりしてましたよ笑

今回も期待しすぎないようにしよう…って本音ではまだ思ってます😅
でも赤ちゃんがうちの家族のとこに来たい、会いたいって思ってくれてたらきっと無事に産まれてくれるって思って、明るく楽しく穏やかに過ごすようにしています😊❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね、、、
    同じ方がいてよかったです。
    前回の流産の時の9週を超えたって、きっとひらかさんと同じで、ずっと不安は拭えないんだろうなって思います🥲

前向きに考えられるの、素敵です!
    主人にはきっと大丈夫、産まれてくるって明るく伝えてますが
    本心はやっぱ不安が大きくて😅
    赤ちゃんが我が家に産まれたいって思ってくれるように、参考にさせていただこうとおもいます!🥰

• 3月15日
りこママ

4.6.8.10.12.15wと診てもらい、6wのときに心拍確認できましたが、やっとちょっと安心できたのは12wのときでしたね。
やはりドキドキでしたがつわりがしんどく、ある意味あっという間ではありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしはあまりつわりがない方で、ちゃんと居てくれてるかな?って不安で😭
    まずは前回の9週をクリアすることを考えてます🥲

• 3月15日
さくたろう(27)

今妊娠してる子の前の子は仕事中激痛がきて元々便秘持ちなのでトイレに行ったら赤い塊出てきて流れちゃいました。そのあともう妊娠できないだろうと思っていたところ、今お腹にいる子がいました!5ヶ月頃まで全く気づいていませんでした😂
ママ自身にプレジャーや不安を感じすぎるとベビーにも伝わるみたいなので私は今の子は前の子の意思をついでお腹にきてくれたのかなーって思って過ごして体調が優れないときはお仕事お休みしてました!😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、赤ちゃんにも伝わるって言いますよね!
    わたしも無理せずゆっくり過ごす日も設けます😭

• 3月15日
👧👦👼👼🤰

2週間おきに病院行って診察してもらってます。
あとはエンジェルサウンズで赤ちゃんの心音聴いて安心したりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エンジェルサウンズお持ちなんですね!
    娘のときも不安で購入を迷ったのですが、持ってるとやっぱ少しか安心出来るのですね☺️💕

• 3月15日