※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな、
子育て・グッズ

子供服のサイズ70と80は、80センチ前後向けか80センチまで向けか悩んでいます。サイズアップのタイミングがわからず、どのタイミングで変えるか迷っています。5ヶ月の男の子で、70のロンパースは体に合うが足首が出る。80のロンパースは足の長さは合うが袖が余る状況です。

子供服のサイズの70とか80って
80センチ前後向け?80センチまで向け?

子供や服の作りにもよると思いますが、
サイズアップのタイミングがわかりません!

みなさんはどのタイミングで、変えてますか?

もうすぐ5ヶ月になる67センチくらいの男の子なんですが、
70のロンパースが体には合ってますが足首が出ます
80のロンパースが足の長さは丁度ですが、袖が余ります。

コメント

みるきー

うちは身長100センチの子で上は110、下は100を着ています。
サイズ100は「100センチまで」って思って買ってますが、何しろ足が短いので下はまだまだ100です(´;ω;`)

ap

80前後だと思います!
その頃はもう80着させてました!80が1番長く使える気がします!

うさみみQ

70はもうすぐサイズアップするくらいなら80買いますね~
うちは7ヶ月すぎたら80入らなくて90なりました笑
どうやら胴が長いみたいです笑
若干大きめ位でもすぐ大きくなってピッタリなりますよ♪