※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

① お子さんが自分で洗うようになる方法について教えてください。 ② 赤ちゃんに使えるUVカット機能のリップクリームのおすすめはありますか?

①4〜5歳のお子さんをお持ちの方
入浴時、一人で頭や体を洗ってくれますか?
上手、下手関係なく、仕上げ洗いはママがやるとして…
どのように自分で洗うようになってくれましたか?

②赤ちゃんに使えるUVカット機能のあるリップクリームでおすすめを知りませんか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

洗います!
背中など届かないところと、リンスは私がやってますがそれ以外は娘がやってます!
特に何もしなかったですが、自分でやると言い出しました!
下の子も真似してお腹自分で洗ってます!

深呼吸

① 数ヶ月前からほとんど自分でさせてます❣️体も前の方は自分で洗えます🙆‍♀️パパが一緒に入ってる時に一緒に洗って真似してって感じで教えてくれてました。

pipipipipi

お湯はかけられないので、私がやりますが、洗うのは自分で頭も体も洗います🤲🏻
ある日突然、自分でやる!って言ったのでやらせました😊

みゆ

私はママ大変だから出来ることは自分でやって〜とお願いして、最近やっと頭のてっぺんとちんちんとお尻は洗ってくれるようになりました🤣🤣

リップクリームは分からないですすみません🙇‍♀️

Yu-mama

①ある日、突然、自分から洗いたいと言いだしたのがきっかけで洗ってます。
洗い方は、私の真似をしてます。あとプライベートゾーンも自分で洗わせてます!
②はわからないです。

はな

みなさま有難うございます。一括返信御了承ください。

みなさん、自分からやると言ってやってくれているのですね。うちのこ、それがなかなかなくて😭
ママの真似してやってくれる?難しかったら手伝うからと言ったり、洗ってくれたら褒めたりしてますが、ナカナカ自分でやってくれません💦下の子が生まれてから今まで甘えん坊がとまらなくて😣