※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

マンション苦情についてです。下の階の人からの警察への通報や苦情がほ…

マンション苦情についてです。

下の階の人からの警察への通報や苦情がほんっとに酷いです。
ストレス過ぎます。

ジョイントマット引いたりして対策は、してますが
賃貸で、とにかく音漏れの酷いマンションで
咳やくしゃみ、走り回る音や物が落ちた時のような音
喋り声も聞こえてきます。

家が静かであれば、ある程尚更聞こえやすいです。

うちも子供達が毎回走り回ってる訳でもないし
yotubeやおもちゃに夢中に遊んだりもしてるし
平日は、長い時間保育園に預けて
休日は、お出かけとかしたりもしてます。

ずーっとは、うるさくないはずです。

大体11時半〜13時半 お昼ご飯で、ずっと座ってる
14時〜17時昼寝 その間ずっと静かなんです。
起きてる時も静かだけど
どうしても小走りで、走ってしまう時や
気に食わない事があるとドタバタ暴れ泣きしてる時もあります。

なんですが下の階の人は、
ドンドンっていう物音が響く音に耐えられないみたいで
子供も居ない男女二人暮らししてる人達なので
理解は薄いかもしれないんですが

少し音が響いてうるさいくらいで
警察に通報したり
毎回のように不動産に苦情入れてます。
音が短時間響いたくらいで、カンカンってどこかの壁を突いて
ウチまで聞こえてきたりもします。

前にジョイントマットを引いて一時期音が改善されてた時もあったんですけど
音が少し改善されたら
その次は、声がうるさい。という苦情も入れてきました。

多少の物音とか我慢してほしいですし
少しくらい我慢出来ないのか?とストレスでしかないです。
引っ越ししたくてもお金がないので、まだ引っ越しは
出来ないですし
いずれかは、引っ越しする予定です。。

にしても毎回のように不動産と警察出してくるから
通報してるだけ時間の無駄って思わないのかな?って思います。
私もうるさいのは、分かって
注意して、対策も取ってるから
不動産や警察に通報したところで
静かにしてください。という注意しかされないんだから時間の無駄って思わないのかな。

こっちも毎回警察来られるの迷惑。

てか下の人ほんっとタチわるい
喧嘩売ってんのかな?

私も次カンカンってやられたらむかつくから通報しようかな

そろそろいい加減にしてほしい
絶対仕事もしてない暇人な気がする

うちの子も叫んだりしてる時あるから
静かにしろ言われても出来ないよー

どうしたらいいんだろ。。
このような状況どうしたらいいんですかね笑

そろそろ爆発して下の階に行って、言いたい事言いそうだけど
トラブルになりそうだし
でも本当にむかつく

コメント

はじめてのママリ🔰

苦情言われてから挨拶に行かれた時どんな感じでしたか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    挨拶にまだ行った事ないです💦
    行こうかな。と何回も思ったんですが今更ですし、向こうが冷静で話してくれるかも分からないしそれで、トラブルとかなってしまったらって色々考えたら行くのが怖くて💦

    ですが下の階は、うちには
    5回程うるさいです。って来た事あります😥
    その度にすいません。だけ言ってました。。

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それならお詫びの品と挨拶を一度きちんとなされたほうが良いかなと思います☺️
    うるさいと思われる時間など聞いてみてください。当てはまってないなら、我が家は違うと伝えるべきです。
    上の階の騒音って真下より、斜め下に、響くのでもしかすると、お隣さんの騒音かもしれませんよね

    • 3月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはりそうですよね。。
    1度行くべきですよね。。
    喧嘩腰じゃなく、落ち着いて冷静で話すべきですよね😥
    うちの子がドタバタ暴れ泣きした時に壁をカンカンカンってやられるので
    恐らくウチだと思うんですよね。。

    不動産の話を聞くと
    朝と夜
    土、日、祝日の休みの日が特に
    うるさいみたいです😅😅
    はあ〜頭抱えます

    • 3月14日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ただ不動産の話を聞くと
    静かな時は、すごい静からしいです😥

    • 3月14日
のんの

おそらく、それほど家の音が聞こえる状況ならトピ主さんの家から出ている以外の騒音もすべてトピ主さん宅のせいにされてしまってる気がします💦子供もいるし、うるさい!って思い込みで💦
改めて挨拶に行って、保育園に行ってること、土日もなるべくでかけていることを伝えて、もし特に静かにしてほしい時間帯があればできる限り気をつけてみますって形で伝えてみてはどうでしょうか?
集合住宅に住んでるんですから子供がいない夫婦だろうがお互い様というか、嫌なら子供不可の物件に住めばいいのにと思いますけどね!でも逆恨みされるのも怖いし(私の感覚ではうるさいからってカンカンしたりするのは異常で怖いです💦)、もしかしたら勤務時間の関係で日中や夕方寝てるから余計うるさく感じる!みたいなこともあると思うので聞いて見る価値はあると思います😶

ねこ茶

相手の方をかばう訳じゃ全然ないんですが、、
今年戸建てに引っ越したんですが、上下階の音もれがひどいです。
戸建てのため、家族の生活音なんですが、
コップを置いた音や、おならの音まで聞こえます。
もちろん、咳やくしゃみも。
私は耳が敏感で、元々電車の通過音や、掃除機などの音もだめなんですが、
その家族の走り回る足音とかがとにかくストレスで、一時期ほんとに病んじゃってノイローゼになりそうでした💦
で、それが一度気になると、もう気になって気になって、小さな音にも過敏に反応してイライラしてしまいます。
イライラが更なるイライラを呼ぶというか。

家族の音ですら耐え難いのに、これが他人の生活音だったら、
本当に耐えられないなと思っています。

下の階の方は、もうそのゾーンに入ってしまったんだと思います。

警察や不動産に言っても大して改善はしなくても、これを何度も繰り返すことで早く出ていけ。のアピールでもあるでしょうし、
そうでもしないと気が収まらないんでしょうね。

うるさいならあんたたちが引っ越せと思いますが、、、

どちらにせよ、辛いですね💦

ただ、どのくらいうるさいのか、
騒音計で数値にしてだしてほしいなとは思いますね。

ものすごい不本意だとは思いますが、一度挨拶にいって平謝りして、涙でも流して本当にがんばってるんですけどどうしても子供が暴れてしまうときがあります。
お金がないんで引っ越せないんです。
と、情に訴えかけたら我慢してくれませんかね。
本当にむかつくだろうなって思うし、子供ってある程度そういうもんじゃんって思うんですが、
わかんないんでしょうね、、、

あとは、子供が泣き出したら大声で、
「泣かないで!下の階から苦情くるから!また警察くるよ!泣き止まないとたたくよ!もうママ下の人から文句言われるの辛いんだからね!」とわざと言うとか、、?
」子供っぽすぎますね😅
すみません💦

早く解決できるといいですね💦