※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
妊娠・出産

和白のそらレディースクリニックでの出産について質問があります。①無痛分娩の費用、②立ち会いや面会の可否、③お祝い膳の夫婦での食事、④予約や予約金について教えてください。

福岡県の和白にある【そらレディースクリニック】
で出産されたかた 色々教えてください!

①無痛分娩された方は手だしの費用は
おいくらでしたか?

②コロナ禍の現在でも立ち会いや面会は
可能なのでしょうか?

③お祝い膳はご夫婦で…というのをホームページで
みましたが コロナ禍の現在でも夫婦で
一緒に食べれますか?

④分娩の予約や予約金等はありますか?

通われてた方、出産された方、
分かる範囲で教えて頂けると助かります☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

9月にそらさんで出産しました!
①無痛ではなかったので
すみません‥🙇‍♂️💦
②立ち会い可能です!
面会は30分と決められてましたが
家族宿泊はできました!
③一緒に食べれます!
うちは上の子も含めて三人で食べました。
④30週までに予約が必要で
予約金は3万円でした!

ぴーまま

4月にそらで出産予定で先日色々聞いてきました😊
私は無痛希望していますが、プラス5万
夜間や休日はプラス7万と言われました。
その他は上の方の通りです。

先生はどの先生もかなりお優しく、寄り添ってくれる感じの先生です。
院長先生が麻酔科医の先生でもあるため、いつでも無痛対応可です。
無痛価格も他院より安く、優しいと評判のためほかの区から通われている妊婦さんも最近多くなっています。従って最近は希望の日時に予約が取りにくくなっています🥲
待ち時間も他院より短いです。

あと4月から診療時間を短縮されるそうなので、なおさら予約が取りずらくなるので
週一検診はほぼ予約とれそうにありません😂
予約無しで待ち覚悟でいくことになりそうです😂

suu

①無痛の予定が、急激にお産が進んで最後しか麻酔が間に合わなかったので、少し安くしていただき退院時7〜8万の手出しでした!普通に平日の無痛だと、予約金3万+10〜11万の手出しになると思います!

②10月末出産でしたが、立ち会い面会共に可能でした。面会はコロナの状況によって時間と人数に制限はありました。

③夫婦でレストランで食べれましたよ!他のご家族と席も間隔が離れており、ゆっくり食べれました。

④予約する場合、予約の紙に記入して提出、予約金3万(出産費用に充てられます)支払います。10週頃初めて受診して、予約しました。

院長先生も女医の先生もとても朗らかで優しい方でした。上記の通り急激にお産が進みかなりバタバタでしたが、助産師さんも院長先生も迅速に動いてくださり、急遽即効性の麻酔を打って産む瞬間は痛みなく出産できました。

その後入院期間中ですが、助産師さんたちはすごく優しい!という感じではなく、サラッとしてるというか、ほどよい距離感でした。1人目を産んだ病院の助産師さんたちが良すぎて、私はそこだけ比べちゃいましたが、普通の人からしたら全然いいと思います!

ご飯も美味しい、部屋にシャワーあるのでゆっくり入れる、きつかったら気軽に預けられる、いいところたくさんで、遠方から通いましたがここを選んでよかったです。

はじめてのママリ

先週そらを退院しました!

1、計画無痛分娩で71000円の手出しでした。(経産婦で上の子の都合で1日早く退院しました。1日早い退院で12000円安くなりました)

2、最初から最後まで立ち合いでした!
面会は家族のみみたいな制限があり、時間も30分以内でした。

3、夫婦で食べて、上の子も一緒に食べました!
上の子たちにはお子様ランチを食べた後にコアラのマーチのお菓子とくじ引きがついており大喜びでした!

4、予約の際に3万円掛かります。

3人違う産院で産んでいますが1番いいお産になりました😊
院長先生がすっごくいい方でリアルコウノトリ先生みたいな方で…✨
もし次があるとしても絶対ここを選びます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

71000円+予約金の3万円なので、実際の手出しは10万ちょいです✨

• 3月16日
4人ママ

①帝王切開だったのですみません💦
②私の時は少しコロナが落ち着いてたので、面会1時間でした✨
立ち会いも普通分娩は可能でした。
③夫婦で食べられます。
まわりは上のお子さんたちも来てて、4,5人で食べられてるご家庭もありました。
④分娩予約は他の方の通りです

リアルコウノトリ!まさにそれです✨
院長先生すごく優しくて、実は熱くて(笑)いい方で
いつも病院いらっしゃるし、毎日回診してくださるしいつ休まれてるのか心配なくらいで😂
看護師さんにも聞いたんですが、スタッフさんたちにも優しいそうですよー!
ただ一つ病院で残念だったのが、受付とか看護師さんから少し説明が足りないとこですかね💦
色々聞いてなかったことがあって、一言言ってくれればなぁと思いました。
優しい方も多いですが、患者さん増えて増員してる時だったのでよく分かってない方もいましたね。

mei

①無痛にはしてないですけど、だいたい周りは平日で手出し8万円でした!(予約金除く)

②立ち会いはできますよ〜
面会は家族のみでした!

③お祝い膳食べれます。予約制(分娩後に説明あり)なので入院中に都合つかない場合は、退院後でも可能でした!

④30週までの要予約で、予約金3万円です。

人気の割には診察までそんなに待った記憶ないです(^^)毎回平日の午前中にいってました。週一検診になると予約がとれないので、予約なしでいってましたが、、待ち時間もいつもと変わらずでした!

助産師さん看護師さんも優しい方ばかりでしたよ。
経産婦さんは基本こちらから尋ねないと、放置でしたけど😂こっちから行けば親身に聞いてくれたりアドバイスくれました😊

気になる点は
通院中も入院中も積極的に聞かないと説明不足。なとこくらいでした(^^)